初めてましての方は
こちらからお願いします
 
アメンバー申請に関しては
こちらをお願いします


待ちに待った週末口笛


今日もワンオペちゃんです

ヒロくんパパは6時頃からお出かけのようです


お布団からバイバイ👋


よーし、今日も 頑張るぞ…笑い泣き



夏休みが始まり、1週間が経ちました


一般的な学校は、今週が最後だったようですね


安定の1週間長いおやすみですラブ


ちなみに長男くんの学校は

1年生から週1で6時間授業があり

2年生の夏以降は毎日6時間授業になる

ほとんどの子がバスや電車で通っているため、帰宅も遅い


ママさんとお話しした時、私設学童にいろいろなプログラム(そろばん、英語など)あるけど、

放課時間が遅いから何も参加できない

せっかく込み込み料金なのに勿体無いねぇと言う愚痴


なかなか うまく行きません




猫猫猫猫





猫猫猫猫


お仕事の話


業績がとても悪かった昨年度

面倒臭いから見なかったけれど、タウンホールミーティングの録画を見た


日系の会社だけど、社長が外国人

一昨年?くらいから 公用語は英語になった弊社


全員日本人なのに、なぜか英語で会議をするのはアホらしい…



大事な話だからと、外国人社長が話した後、経営陣がそれぞれ日本語で話したり英語で話したり

資料は英語だったりして…ヘビーな内容もあいまって


体力吸い取られる…

本当にぐったりした


色々なプロジェクトが終わり 派遣社員の雇止めが始まった



10年以上前からいるベテラン派遣さんも

1ヶ月更新になっている


顔見知りの派遣さんももうすぐ終わりのようだ…


ただ わたしを担当しているアシスタントの派遣さんは(私専任ではないです!)

突発的な休みが多すぎ、休みながすぎで出社率は多分最悪だけど、ポジション的には残るんだろうな…別の人がいいな。。(本音)



最近ハマっている鶏胸肉料理

小さくするとジューシーで食べやすい



全くやる気の起こらないお弁当の日


安いと思って買ってきたら、タレなしの納豆だった

それを使って納豆チャーハン


納豆は野菜ですか??