初めてましての方は
こちらからお願いします
 
アメンバー申請に関しては
こちらをお願いします

 

男女の差は、色々なところに如実に表れることがある

私の場合、彼が
「どっちでもいいよ」「なんでもいいよ」と言われるとイラっとしてしまう

彼から言わせれば自分の意見を通したいほどの話ではないということなんだと思うけれど、
わたしからすれば、興味ない、自分で考えて・・みたいに聞こえる

「夕飯なにがいい?」と訊けば
「なんでもいいよ」

だから私も、極力何でもいい、任せるというようにしている

彼が先に帰れる日

「夜は何がいい?」とLINEが来ると
「なんでもいいよ」と答える

小さな仕返し
ウインク


きっと困っていると思う
だから…
「ご飯は炊いてあるよ」
「お肉は解凍したよ」なんて伝えている

優しいな、わたし。それに気づいているかはわからないけれど…


あまり詳細を書かない方がよいかもしれないけれど、長男君のことで悩んでいる

私はフルタイム(ちょっとだけ時短)で働いていて、自宅から勤務地もそれなりに時間がかかる

ヒロくんの方がずっと遠くまで通っているが彼の方が時間に融通が利く

地元の学校に通わなかったため、長男君の性格も考えて、地元校の学童保育にはいかせず、
民間(私設)学童に通わせている

毎日行かせるとなると、目玉が飛び出る値段なので、週に3日にした
1年生から6時間授業があったので、1日は完全に何もない日、もう一日は学校からダイレクトにスイミングに通わせている
(これが二人分になったら
札束どうなるの?と怖くなるのは私だけだろうか??)


お金のこともそうだけど、私のワークロードはいっぱいいっぱい
宿題などは見てあげられないし、日々の勉強を見てあげられていない

だから週末はみっちり付き添っているけれど、平日はどう頑張っても無理
長男君の負担も大きく、家庭学習はほとんどしていない

主に漢字のテストだけれど、学んだことが定着していないのがわかる
もちろん、テストが出来ていないからと言って怒ったことは一度もないけれど、
私の不安を感じるのか テストを隠していることも多い

この低学年でこれはまずいのではないかと少し危機感を覚える

民間学童ではバイオリンを弾いているが、発表会が終わればもうバイオリンは習い事の1つにしても良いのかもしれないと思い始めた

パパの中学受験のために通った塾の、入室テストを受けて良いか訊いてみる

「別にいいんじゃん??」

そのいいんじゃん?っていうのは、良いの?ダメなの?
でもそのすぐ後に
「ものすごい高いのでは?」と訊かれたので、値段を教えた

バイオリンを中心とした学童はやめて、お勉強系にシフトしていく方が良いのではないかというと、

「君に任せるよ」

でたーーーー!!!!!!

全然 任されたくない(笑)

私だって手探りなのに。。。

任せるよと言われたので、色々調べて、夏期講習や夏休み中に通える勉強系の学童に一斉に問い合わせを出した


「でもどうするの?平日は家にいさせるの?」といわれたので、説明をすると、
「こんな小さいころから勉強漬けにしなくてもいいんじゃない? 苦手意識つよくなるかもよ?」


任せるって言ったのに・・・


まだ悩んでいる


ゆっくり見てあげられたらいいのにな…


家族みんなで遊んでいる、ウボンゴ

5才の次男くんにもできるラブ



次男くんが『ウンボゴ』って言ったのがツボだった…

ウボンゴね…