UTRトーナメントへいって来ました。


8月のL1の後は休養を兼ねてUSオープンを見に行って来たりしていたなっちゃん、久しぶりの試合です。


この週末は他にもUSTAのL4という選択肢もあったのですが、距離的にもかなりあり、例によって2週続き💦


なっちゃんは、試合が出来るのであればどの大会でもOK!っと言うノリだったので、家からも40分程で行けるこちらのトーナメントにしました。


UTRでグループ分けされ、それぞれのグループでのトーナメント戦です。


なっちゃんのグループは8人だったので、土曜日に1試合、日曜日に準決勝、決勝っと言うスケジュール。


結果から言うと、なっちゃん3戦とも快勝し優勝‼️


内容的にも、シチュエーション毎に自分のすべき事を明確にし、それを実行していくっと言う事がよく出来ていたように思います。


優勝してもトロフィー🏆もなく、みんなで写真を取っただけ😅。大会スケジュール同様あっさりしています。


ジュニアの大会ではないし、毎週のように行われている大会なので、そこ(🏆)に重点は置かないのでしょうね。


その代わり?なのかどうなのか、PTTと呼ばれるプロの選手達が参加する大会へのワイルドカードを頂きました✨


これまでUTRの大会にはあまり馴染みがなかったのですが、参加申し込みも開催日の前日まで受け付けていて、選手達にとっては予定や体調を見てその週末の大会に参加するかどうかを決められるので、とてもありがたいシステムのように思います。


決勝戦以外はアドなしだったり、コートチェンジ毎にコーチングが認められていたり、シングルスティックがあったりなかったり、、、、USTAの試合に慣れているとちょっと違和感もありますが、なっちゃんはその辺全く気にしていないようなので(笑)、今後は都合が合えばUTRの大会に参加するのも良いなっと思いました。