こんにちは。

初めて読みに来てくださった方ははじめましてクローバー




今日はひな祭り雛人形ですね。

今年は自分に余裕が無くてお雛様が出せず心苦しい…

ちなみに娘はトイプードルトイプードルしかおりませんが、己の趣味でお雛様は毎年飾っています




今日はお休みで「花友フェスタ」に行きたいと思っていましたが、人事異動騒ぎで体も心も疲労困憊のため家で過ごすことにしました〜

お天気も良くて幕張メッセに出掛けられた方は楽しんでくださいね。




わたしは庭遊び。




毎年恒例!カレックスのカットバック





「カレックスアウバウム」をイガグリ頭に切り戻しました。

株分けしながら寄せ植えに使ってどんどん増えていく…真顔



こちらのカレックスは切り戻すのかな?と見てみたら花のような茶色のモケモケしたものがたくさん出ているあんぐり気づき何これ?花穂かしら?




カレックス「エヴェレスト」

花らしきもののアップ




カレックスは我が家のような日陰花壇でも育つ最高のリーフ。




冬の間に陽の当たらない軒下管理していた鉢バラを東側の玄関周りに移動して消毒も。

もう芽がたくさん出ています。




「ジュビリーセレブレーション」


レディエマハミルトン」


「ジュリア」




庭遊びに夢中になっていたら、ガラスをカリカリする音が…




アップ

(もちろんお庭に出しました)



久しぶりにのんびりな休日です看板持ち




そうそう!お餞別にいただいた水耕栽培のミニチューリップがもう咲いていますチューリップ










では、また赤薔薇







今日の植物