レースをお部屋側に、ドレープ(厚手)を窓側に、
通常とは逆の配置をさせた「フロントレースカーテン」。

日中でも夜でも、主役をレースカーテンに。

ドレープカーテンをメインにカーテン選びをされるお客様が多いのですが、
お客様がいらっしゃる昼間、主役になるのはレース。

お家で過ごすとき、目にする機会の多いのは意外とレースだったりします。

フロントレースで、レースを主に選んでみるのも考え方の一つかもしれません。


レースの上部には、共布フリルを2重になるようにデザイン。

動きのある柔らかな雰囲気に。


掃き出し窓は、より高さを出すためにレールを高めに設置。

レースの上飾りは窓にかからない長さに。

せっかくの明り取りの窓なので、
日の光をたっぷりと取り入れるよう考えられています。



トルコデザインのスソ柄刺繍レース。

夜バックのピンクの生地が閉まると、
ピンクの中に刺繍が浮かび上がりとってもきれい♪

日中と夜でレースの見え方が違って見えるのも楽しいです。


窓の数が多く、サイズも大きめですが、
手前にレースが来ることで、圧迫感が出ず、
お部屋にフンワリとした優しい空気感を演出してくれます。

こちらはご新築ですが、マンションなどの横長の窓にもおすすめです。



「フリル」と「ピンク」の組み合わせだと、がーりで甘くなりすぎ?と思われがちですが、
フリルのヒダの量やデザインを工夫すれば、
落ち着きのある大人可愛い上品な窓辺を作ることが出来ます。

女性ホルモンのバランスを整えてくれるとも言われる「ピンク」。

キッチンやダイニングなど、
女性の皆様が過ごされる時間の長い窓辺に取り入れると、
優しく微笑ましい気持ちにさせてくれるかもしれません。



アンティーク風の照明と、カーテンのフリルの縁取り。

ゴールドでリンクしています。

統一感のある上品なカラーリングに仕上がりました。

いつもありがとうございます。
記念にオレンジボタンをクリック!足跡を残してください♪
⇒⇒⇒  広島ブログ

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚年末フライングセール開催中゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

ナナフレンチの店内商品が10%~60%OFFに!!!
年末に先駆けて、大セールを開催中!!!

さらに、ムーミングッズ福袋もご用意しております。
お値段の2倍以上の雑貨が詰め込まれた贅沢な福袋。
数量限定ですので、お早目に!!!


ナナフレンチ通販ショップも覗いてみてくださいね。

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚