福岡県の住宅をリノベーションされたI様。

お二人とも長く東京に住まわれていたそうですが、
ご結婚を機に福岡にいらした若いご夫婦様。

カーテンとインテリアをナナフレンチでご注文下さいましたので、
施工事例をご紹介しますね♪


草木染のような淡いパステルカラーが美しい、イギリス製の輸入生地。
風合いのある綿のナチュラルな質感も魅力的な生地です。

「トケイソウ」のようなダイナミックな大輪が美しい花柄テキスタイル。
ボールペンで描いたような繊細なライン。
黒を効かせて、程よいビターテイストな雰囲気をかもしだします。

左右の縁には、同系色の葉っぱ柄の生地を組み合わせました。
ベージュ、グレー、ブルー、グリーンが縦に並んだ、
大変可愛らしいデザインの生地。


天井から床まである、大変大きな窓。

パタパタと布が上下に動く、プレーンシェードスタイルにされました。

花柄の部分はベースカラーがリネン、
小さな葉っぱ柄の部分はベースカラーがアイボリー。

統一感がありながら、2配色の変化を楽しめる、
オシャレな北欧風カーテンに仕上がりました。

ダイニングテーブルに座って眺めてみます。

プレーンシェードを下まで降ろしても、
ヒダが無いのでもたつかず、スッキリとした印象。

ダイニングテーブルと窓の間を通るたびに、このぐらいの隙間だと、
身体にカーテン生地がまとわりついてきそうですが、
プレーンシェードなら最大限スペースが確保できるので広く使えます♪

キッチンから眺めてみます。

こんな風にレース、ドレープそれぞれ高さを変えてみてもいい感じ。

リズミカルな印象の、遊び心のある楽しい窓辺。

ワクワクした気持ちで、クッキングもはかどりそう♪

今度は、リビングから眺めてみます。

大きな窓なのに、カーテンが圧迫感を感じさせませんね。

カーテンとお揃いのクッションがプラスされることで、
お部屋のインテリアに統一感が生まれます。


ナナフレンチでご注文いただいたソファは、
この日にはまだお届けができませんでした。

数色のカラーの糸を織り上げて作る「ホームスパン」の、
3人掛けのカウチソファになさいました。

深みのあるブルーが大変美しいファブリックソファです。

カーテンや家具との相性もピッタリだと思いますので、
到着をどうぞ楽しみにお待ちくださいね。

I様ご夫婦の新生活を、ナナフレンチのカーテンが素敵に彩ってくれますように♪

ランキングに参加中。
読んだよ~♪とクリックしていただけたら、更新の励みになります。
⇒⇒⇒  広島ブログ

 ~ 広島の雑貨、インテリアとカーテン専門店 ~
 NANAFRENCH & BRITISH ナナフレンチ&ブリティッシュ
 広島県東広島市西条中央8-6-20
TEL:082-421-2014