おはようございます!

私、ただいまとてもとてもお腹がすいています・・・

ダイエット中で、甘いもの禁止!炭水化物も少な目!もちろんおかずも少な目!
今朝は何も食べていないのです・・・しょぼん

マックの新商品やら、ケンタの骨なしチキンやら、
美味しそうなCMがい~っぱいで、ううう・・・

小鳥が餌をついばむようにチビチビと食べる、
そんな食べ方がきっと痩せるのかな!?ヒヨコ

私!頑張れ! 
早く努力が実りますように!

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

パリの小道である日偶然見つけた小さな雑貨屋さん。

少しばかりの胸騒ぎを覚え、小さな入口からそーっと中へ1歩・・・
期待をこめて、思い木製のドアを押す。勇気を出して・・・

少しだけひんやりと感じる薄暗い店内。大人なジャズの音色。

そんな店内に並ぶのは、旧いパリの婦人たちの愛したフレンチカントリー、
女性に優しいノスタルジックな小物だけのコレクション。

ひとつの<もの>を多量に造らない代わりにアンティークショップを思わせる
おびただしい種類の懐かしさ漂う小物たち。
ひとつ、ひとつ、造り手がハンドメイドの良さを楽しんでいるかのように、
造ることに近道をせず造り上げているのがうかがえる。

使い捨ての時代の頂点で学んだ<もの>を大切にする心が芽生えている。

そんな方へ贈るコレクション。

木は風雪に耐えて150年以上も掛かって成長する。
人が切り倒し<かたち>にする。

造り手が変なものにしたり、使い手が5年や10年で使い捨てては申し訳ない。

せめて成長した期間ぐらい、母が娘にそして子に、変わらず使い続ける<もの>造りでありたい。



我が家で長く愛用され続ける「救急箱」。

前方にデザインされた十字は、家族の健康と笑顔を祈ったもの。
ひと目でこのBOXが救急箱だとわかる目印。

バックには、レースフリルのような透かしの加工。
木に透かしをいれるこの高度な技術は、このコレクションの最大の魅力でもある。

みんなが集まるリビングの片隅に、
雰囲気のあるお薬箱が一つ置かれてても素敵です。

数量限定ですので、どうぞお早目にお問い合わせくださいね。


木のぬくもりを感じてみたい♪と思われた方、クリック!
⇒⇒⇒  広島ブログ


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚通販限定プレゼントフェア開催中゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

インテリア雑貨・カーテンや生地など盛りだくさんの
ナナフレンチの通販ショップにてお買い物いただいた方、
なんと全員に!プチギフトをプレゼント中♪
何が届くかはお楽しみに・・・☆
この機会にナナフレンチ通販ショップをぜひご利用下さいね。