先週末の事。

日に2件の新規依頼があった。

しかも、利用者様ご家族からの直接の支援依頼だ。


ケアプランなないろ、一体いつからこんなに名が通るようになったんだ⁉︎


相方と嬉々としてざわめいた。


1ケースずつ担当を振り分けて各ケアマネが初回訪問に出向いた。

もちろん嬉々として。


初回面談、情報収集を済ませ、あとはこれだけは聞いておきたい。


お母さん「手前どもの事業所はどちらで知って頂きましたか?」


おじいちゃん「地域包括支援センターに相談したところ、受け入れ枠が空いてるし近いから良いのでは?と勧められたので」


帰社して相方に確認したところ、やっぱり同じ様な真実を知ってしまった、と。


相方と2人で嬉々として包括の方角に頭をたれるは良いが、記念すべき利用者からの直接依頼はやっぱり先延ばしだ。


早くハートページに載りたいぞ。