おはようございます、nanaです❗️


梅雨前なのに、、、
毎日暑いですね😵😵😵



そろそろエアコンが活躍する季節‼️


ですが、、、
エアコンを見てみると、、、


汚い⚡️⚡️



フィルターは、

自分で掃除していますが、、、




送風部分は

なにやら黒いカビのようなものが見える。


目では見えない

内部も、

送風口が汚れているので、、、



きっと、

カビや埃で…




うぅぅ、、、想像はしたくない。





夏を前に掃除をしなくては❗️❗️




ただ、

大手ハウスクリーナーさんで

エアコン掃除を依頼すると結構するんです💦



そこで、オススメなのが

くらしのマーケット👇




お住まいのエリア

希望の日時を絞って

検索できます❣️






画像のように

総合評価口コミも見れますし、

支払い方法など詳しく記載があります❗️




実際利用した方の口コミが見れるのは

安心ですよね😮‍💨❗️





予約が完了すると

くらしのマーケット内の

メッセージ機能で

お店の方からメッセージがきます❗️



そこで、事前に

エアコンのメーカー

設置してある場所などを

写真を送付し、

当日スムーズに作業ができるように

やり取りします❗️





そして、当日❗️



私が頼んだ業者さんは

到着5分前に

近くに着いたことを丁寧に連絡してくれました❗️





いざ、エアコンクリーニング❗️



お見せできない汚れなので遠目で。🤣笑



購入して2年目のエアコンです☝️


リビングに設置してある

エアコンは

油汚れと埃、カビで

汚れやすいそうです💦💦



足元は汚れないように

しっかりとシートを引いてくれます❗️




まず、内部掃除の前に

カバーとフィルターを

丁寧に掃除してくれます❗️



カバーの天井部分は

なかなか手が届かないので

ありがたいです✨✨




そして、いざ内部掃除🧽


専用のカバーをかけ、




洗浄❗️



おおぉぉぉ



この汚れ。。。

こんなエアコンの空気浴びたくない💔




洗浄後のお水は真っ黒でした。





あとは、しっかりとお水を
拭き取ってもらって
完成✨✨




とてもピカピカに✨✨



料金は

私の場合

8,000円でした❗️




とても親切な方で

感じも良かったです🙋‍♀️‼️


作業時間は

テキパキとされていて

1時間ほどで完了❗️





担当してくださった方も言ってましたが

エアコンクリーニングは

梅雨を迎える前の今がチャンス‼︎

との事です🙋‍♀️💕



また、年に一回はクリーニングをするのが

良いとおっしゃっていました❗️




我が家もエアコンがピカピカになって

綺麗な風で涼しい夏を迎えれそう😆





エアコンクリーニング

した事ない方は

ぜひオススメします‼️





ポチッと応援嬉しいです😊↓

 

 




    

いいね、コメント📝

いつもありがとうございます🙇‍♀️💖

snsはこちらです💁‍♀️

       Instagram 
        Twitter 
        TIKTOK





キャンプギア
6月6日まで期間限定値下げ!





 



プチプラ子供服で大人気💖デビロック‼️

サイズも豊富でお揃いコーデも💕

 
サムネイル


 

 

 


 

過去記事↓









楽天スーパーセールは明日の20時スタート

イベントバナー