こんばんはー🌙
ご機嫌ななめな、はちなです(笑)🤣


今日は朝におにぎりを握ってたときに
思ったことをブログ書きたいなぁ➰
なんて思ったから書く🤭✨


私の中では

おにぎり=母の味

母がよくおにぎりを握ってくれた爆笑
白おにぎり
海苔おにぎり
混ぜ込みおにぎり
大好きだったのは、、
海苔と薄焼き卵のおにぎり🤭✨

おにぎり握ってると、
母のことを思い出しながら
握ることが多いなぁ➰

しょっちゅう握るときはお手伝いをした
私のお手伝いは
海苔を母に渡す!
お皿の準備!かな🤭✨


母のおにぎりは中身は具なし!

美味しかったから、それでよかった🤭👍


そして私が握るおにぎりは
具なし!6割。
具あり!4割。


今日の私が握ったおにぎりは
具あり👍✨
ちなみに具はミートボール😁✨


憧れおにぎり
って言うのが私の中にあって

こどもの頃、
野球をしてた友達のおにぎりに憧れてた!
お弁当に入ってる具がおにぎりの具だったから!

卵焼き、唐揚げ、ウインナー、ミートボールなどなど、、

私のは具なし!
友達のは具あり!
とっても魅力的😍✨


母のおにぎりは美味しかったし、
満足だった😍❤️

けど、今自分が握るおにぎりは
こどもの頃に憧れてたおにぎりだったり、母がよく握ってくれたおにぎり。
2通り~👍️

私の子供たちは大人になったら、
私みたいにおにぎりで
何か思ったりするかな🤭✨

なんて思ったりした🤭✨


おにぎりの思い出でした🤣