こんにちは^^*
いや~毎日暑いですね~🌞マジで死ぬよ…
私がコロナワクチン接種と戦ってる間に色々ありましたな☺️
またもや副反応にやられ死んでましたが無事に2回目も終わりホッとしました。
今の気持ち的にはこんな感じよ!


⚠️ワクチンは筋肉増強注射ではありません

俺、強くなった気分…!
とは言え、ワクチンは感染予防ではなく感染しても重症化させない為のものでしかないので、引き続きマスク着用に手洗いうがいは必須ですね。それとやはり空気感染が一番多いみたいなので、定期的に換気して空気を循環させる事が大事なようです。
全国各地で感染者増え続けてるので皆さんもお気を付けくださいませ🙇‍♀️💦

さてさて、なんか色々あったけど何から手を付けようかね🙄
せぶっちゃんカムバ❗️

何の驚きもないカムバ予告でしたね(笑)

しないわけがないやん😕

気になるのは正規4集かミニか…どっちかな?

去年はスペシャルアルバムだったしなぁ?

Seventeen第2章スタートに正規4集リリース❗️とかもありそうだし早く詳細欲しいな~💕


🍒 うぅぅん歌いいね



さっそくリーダーの俺はもう聞いてるよ(´>ω∂`)☆アピール始まってるしぃぃぃ(笑)!!!!


あっ、あのHYBEさん、絶対に介入しないでくださいね(#^ω^)ピキピキ


まぁ、リーダーが早々に曲いいよ言ってるし(いつも言うのにレリルラは無かったな…)


🐯今回のは僕もすごく好き^^


とホシくんも言ってるので関わってない気がするけど一応、オタクのお気持ち表明しておく!

てか、ホシくん今回のはってな😂😂😂

次はみんながタイトル曲好き~💓って言ういつものせぶっちゃんでありますように(-人-)


カムバももう何回目?ってくらい一緒に過ごしてきてる分、みんなの反応が違うとか何となく伝わってしまうんだよ。特に去年のホームランがめちゃくちゃ楽しそうでメンバー全員の気合いの入り方や入れ込み方が凄かった分余計に😞

次こそはみんなのやりたい事やってせぶっちゃんパワー爆発させてくれ!!!!!!!





ホシくん…ま、ま、ま前髪が……(;▽;)

カムバの為に切ったそうで………

(セザネコン思い出した)


その気合いしかと受け取りましたよ🔥🔥🔥

って事で、我々はカムバ準備しましょ👍✨

YouTubeプレミアム3ヶ月無料がまだ残ってるからカムバ終わってもプレイリストでバックグラウンド再生し続けたままなんだけどなかなか思う様に伸びませんね~😢



4000万まであと少し❗️

頑張ろう(๑•̀ㅂ•́)و✧

投票に必要な❤️も集めておきましょ~👍


 

WhosfanはAndroidで変更があったようです。


 

KPOPの怖いところは毎回変わることよ😅

アプリの仕様が変更、音源の集計変更、音楽番組の評価が変更って毎回何かしら変わってるからその度に情報のアップデート必要です❗️


あと、変化と言えばこのニュース↓↓↓

 

 

 

こうなってくると、Kドルたちのチャイナバーは今後どうなるのやら…?



こういう各バーごとの共同購入数とか出せなくなっちゃうわけでしょ?

Kドルだから共同購入もオタ活も今まで通りOKというわけにはいかない気がするんだけど😢


 


青春有你はハオちゃんが出てた番組ですね🥲

この番組人気でその後もシーズン3?くらいまでやってたような??

応援が過熱し過ぎて問題になってたようです。


中国当局、オーディション番組の応援文化規制強化 ファンあおる風潮非難【5月11日 AFP】中国のテレビ規制当局は10日、過熱するアイドル応援文化の規制の一環で、オンラインのオーディション番組に対し、ファンの「分別のない」熱狂的応援を助長するのではなく、社会主義的な価値観を促進するよう命じた。リンクwww.afpbb.com

2017年に韓国のプデュで起きた社会現象がより熱を持って過激になった感じかなぁ💦

韓国でも色んな問題が起きて、不正投票とかで揉めに揉めて一番被害を受けたのはX1や練習生たちだったよね。


そう考えると、ある程度の規制も必要なんだろうなとは思うけどこれはアリババへ攻撃にも見えるんだよなぁ。なんて言うか見せしめ?中国当局が本気で潰しにかかってる感じする。

アリババとはなんぞや?と言うと、中国版Twitterであるweiboの大株主であり通販サイトなどネット関係から貿易まで幅広く手がける中国最大級のIT企業です🇨🇳


アリババグループ - Wikipediaリンクja.wikipedia.org


なぜ規制するのか?については長くなるので割愛しますが一つだけ言うと、中国では個人も企業も関係なく「自由」はないのです。

全て国の監視下に置かれ、国の一存で全てが決まる。政府の方針に従わない、逆らうなら大企業であろうと迷いなく消す。そういうお国。


中国の芸能事務所や活動はほぼアリババが関わってるから、ここを規制されてしまうとあくまで当局が締め付けたいのはアリババやその下の会社であってもお互い大ダメージになる。

詐欺や事件が横行するほどSNSを使ってお互いを競争させようと仕向けてた現状が決していいとは思わないけどさ💦


こういう情勢を踏まえても、確かにチャイナマネーは莫大だけどあまりにも不安定過ぎるからHYBEが活動をアメリカへと向ける気持ちはとてもよく分かる。

カントリーリスクが高過ぎる。

それは大事なアイドルたちを守るって意味で考えても同じことだと思うんだよね。


悲しいことを言って申し訳ないんだけど、これだけKPOPがグローバル化されてるのにここ最近デビューした新しいグループに中国人メンバーの子ほぼいないじゃない?

日本人が多く入ってるのを見ると時代の流れを感じますね………...( = =) ←


どうなるか分からないけど、音盤売上にも響いたら困るからちょっと心配だな😢

引き続き動向を見守ります💦



さて、次は去年に続き今年も出演決定👏✨

 

 

去年は舞花の韓国語バージョンを披露してくれましたね~🌸今年はどこかの授賞式でひとりじゃない韓国語バージョン聞けるかな☺️?


こちらもまだの方は2次投票が始まる前に等級アップしといてくださいまし~❗️

 

 


2次投票からは等級によって投票券が変わるそうなので、9月5日の夜12時までに出来るだけポイントを貯めて等級アップを❗️


いやしかしだな、このアプリくっっっっっっっそ💩使いにくい( ◜◡◝ )マジで。

慣れなんだけどね。慣れないなぁ←


はい、次いこ!

B型三兄弟がGINGERの表紙に。゚(゚^ω^゚)゚。


 


海外アーティストとして『GINGER』史上初の単独表紙!



めでたい(TT)

嬉しすぎてGINGER買ったこともないのに←

大好きになりました…💓

しかし、予約は仕事忙しくてお昼休憩が遅くなって14時から参戦したらこのとおり。



酷いじゃないか(TT)


買う気満々だったのにさ…いつまで経ってもサーバー安定しないしユニバもクソだな💩?←

もういいもん…(ノд-。)クスンとしょげてたら、フォロワーさんから真矢みきバリにnanaさん諦めないで…!と2次販売のお知らせを教えていただき無事に購入出来ました❤️

私のTwitterのフォロワー様、いつもしょうもないことや愚痴や暴言ばかり吐いてるのに優しくしてくださってありがとうです😭💕

ユニバにはムカついたから3冊買いました←

せっかく初の単独表紙飾るんだし、紙モノは特にいい売上残さないと次がないのでね。

手元に届くのめちゃくちゃ楽しみ~😍😍😍



はい、次!

 

 

smash.ってなんやの🙄と思ったらSHOWROOMのやつだった。HYBEが業務提携したと言ってたのがこんな形で関わることになるとは。

申し訳ないがこういうのはパス😅

ゴセ並に面白いコンテンツ定期的に提供してくれない限り入会しないと思う。


そーいや、入会で思い出したんだけど日本のFCから年に2回の会報が無くなりましたね…

私、地味に楽しみにしてたんだけどな(TT)

FCほぼメリットないのにちゃんと更新したのに更新特典もないのかなと思ってたらあったー!



今までで一番可愛いのでは(*'▽'*)??
普通にグッズなら1500円くらいで売り出しそうなのに2個セットなんて太っ腹🥰👍
しかし残念だけどこれが最後かな…

月刊ローチケも最終回でしたね(´;ω;`)
 

 

今までありがとうございました😭

ローソン、HMV、Loppi…また会う日まで…

せぶっちゃんがローソンと契約切れても三菱商事の株は売らずに引き続き持ってるので影ながら応援してます👊✨


さ、次!

ドギョム2回目のミュージカルおめでとう🎊



行きたかった…(TT)(TT)


これは私、どうしようもない事とは言え一生行きたかったって言い続けると思う。

そのくらい2019年のアーサーが素敵だった。


またドギョムがミュージカルやる時は絶対に行くと誓ったのに、またアーサーを演じる事が出来るのに、見に行けないのが辛い。

だってあのミュージカルを経てからのドギョムの成長っぷりは本当に凄かったし、実際多方面で変わったと思うんだよ。

その成長した姿で演じるアーサーが見たかった。

考えると病むのでもう考えないようにしてる←



11月までだからカムバと重なって大変だと思うけど頑張ってね👊✨最終日まで怪我などありませんように❗️

見に行けないけど応援してるよぉぉぉ❗️❗️❗️

私の為にもまたミュージカルやってね(TT)(TT)(TT)(TT)(TT)お願いだよ(TT)(TT)(TT)


なんか明るい話がしたいね←

ここ最近一番ホットなネタはこれよね?!


SEVENTEEN ウジ&ドギョム&スングァン 、ドラマ「賢い医師生活2」のOSTに参加…TOYの名曲をリメイク(動画あり) - KstyleSEVENTEENのウジ、ドギョム、スングァンが「賢い医師生活2」のOST(挿入歌)に参加した。SEVENTEENの3人は13日正午、音楽配信サイトでtvNドラマ「賢い医師生活2」OST Part8… - 韓流・韓国芸能ニュースはKstyleリンクnews.kstyle.com

OSTおめでとう~💓💓💓

しかもあの超人気ドラマ「賢い医師生活2」ってすごいよねぇぇぇ。゚(゚^ω^゚)゚。👏✨
1999年ってディノちゃんが生まれた年👶
そんなに昔の曲なのか!と思って気になったので原曲聞いてみた🎶
我がチームのボーカルの強さ。


それも三種三様の( ; ; )
面白いなと思ったのは、ウジたまは自分が作る曲だったらこの音階は歌わないだろうなと(笑)
セブチの曲では聞けない歌声が聞けたりするのもOSTの良さだなと思う💓新鮮じゃん❗️
てか、私この曲めちゃくちゃ好きだ…❤️



なんて親孝行な息子(TT)

うーたまのママン嬉しかっただろうなぁ😭



ケレンでドギョムがやり直しお願いするって話はもしやこれの事だったの😂⁉️

そんなわけで、さっそくgenieのプレイリストにOSTも追加しました\(^ω^)/
スミン継続しててほんと良かったァァァ(泣)


人気ドラマだけあってチャートも良き💕
今もまだ30位圏内をウロウロしてるのでもう少しプレイリストに追加してこのままカムバまで引っ張りたいなと思います(๑•̀ㅂ•́)و✧

だからもっと注目されてくれーーー!!!!!!!!


melonはカトクでログイン出来るのでアカウント持ってる方はいいね❤️押してください👍



geniemelonOSTのコメント欄がちょっと荒れてたのです。

なんでアイドルが人気ドラマのOST?みたいな嫌味や悪質コメントあって。

でも本国カラットちゃんたち「今まで私たちファンしか居なかったのに彼らを知ってくれる人が増えた!」「アンチが付くのは注目されてる証拠だね👍」「ただアイドルってだけで一括りにされたくないです(ω)ニコニコ」みたいにみんなとっても前向きでさ()!!!!!



OSTやったってそれは誰が歌ってるのか?に注目されない、関心がない、これが一番怖いことだって分かってるんだよね。

本国ペン年齢層低いはずなのに考え方大人じゃんと思っていいね!押しておいた😂👍


んで、ドラマに腰の重い私は残念ながらまだ医師生活見てませんのよ…🥲

ようやくヴィンチェンツォを見終わったのでこれからなんだけど、去年の方から見始めないといけないので先が長いです(白目)

Mineも途中で止まってるのに💦


OSTと言えばこちらも応援してるよ💕



ヒロイン宇宙少女のソンソちゃんだしちょっと見てみたい気もするけど、医師生活終わって余裕があったらにします(きっと無い)


ちょー新鮮❤


おジスとバーノンちぇの声で中国語聞くのなんかすごいワナワナしちゃった…。゚(゚^ω^゚)゚。

いいね、いいね❗️めっちゃ楽しいね💕

発音とか全く分からんが←


ちょっとメロディーとか雰囲気が昔のEXOの曲っぽい感じしない(笑)??!!!

懐かしくなっちゃったよ~!好きだわ🥰


EXOと言えば、最近のお気に入りソング🎶


D.O.の「공감 (Empathy) - The 1st Mini Album」アルバム・2021年年・8曲リンクmusic.apple.com


ギョンスゥゥゥ❤


私、EXOペン歴8年目にしてまさかの?まさかの推し変かもしれません←

元々コンサート行ってもカイちゃーん❗よりも圧倒的にギョンスゥゥゥ…ゥゥゥ…好き❗って言ってる事が多かった気がするけど(笑)

ギョンスの声はなんかホッとする。歌声聞いてるだけで気持ちが自然と落ち着く。

時には胸が切なくなったり…あぁ…好き❤


これで歌手だけじゃなくて俳優としても魅力的なんだからすごい子だよ🥲


Swing Kids | NetflixAs the Korean War rages, a group of prisoners puts on a tap show at their POW camp and find friendship through their shared love of dance.リンクwww.netflix.com

Netflixにスイングキッズ配信されたので…

これはもう、全世界の人に見て欲しい😭😭

私は公開初日に行って大号泣しました…エンドロール終わっても立ち上がれなかったよ。


私がギョンスペンになると推し丸被りする方がいらっしゃるのでごめんなさいです🙇‍♀️(笑)💦


SMエンターテインメント、イ・スマンの持ち株まで売却?株式買収はCJ ENMとKakaoの一騎打ちか - KstyleSMエンターテインメントが、下半期のM&Aの最大の争点に浮上した。投資銀行業界によるとSMは最近、イ・スマン総括プロデューサーが保有している持分18.7%と、その他の持分5%など、計20%以上を拠出… - 韓流・韓国芸能ニュースはKstyleリンクnews.kstyle.com

HYBEじゃなくて良かった!

の一言に尽きる( ˙-˙ )←

EXOが来年契約更新迎えるけど、経営が変わることでアイドルたちの契約にも悪い影響出ないといいけどな。

いや、マジでこの10年KPOP界激動だわチーン

生態系も構図も全部変わった。これから先また更に10年後はどうなってるんだろう?



最後に私の怨念のこもった話を一つ。



ハニちゃんのOSTはいつになりますか?


これもうずーっと言ってるんですが、ボカチでOSTやってないのハニちゃんだけなんです。

全体で見ても殆どが何かしらに参加してる現状で気にしいのハニちゃんが僕だけ…(. .`)って思ってないかなと思うと胸が痛む。

メンバー確認してまた入ってないと思うと悲しくて、私の怨念がどんどん強くなっていってしまうので次こそはハニちゃんも入れてください😭



今日はIN THE SOOOOOOOOOP🌳



ギリギリ(笑)やっと購入しました😅

ゴセみたいに楽しいコンテンツだといいな~💕




※画像、リンクお借りしました