車を車庫に入れてそのまま降りないでライン返信していたら

 

    玄関で人影 気づかず 車をたたかれた。

 

    いつ降りるんかえ と 下ん家からヘイ!ウドを採ってきたからと

 

    ヒエッー出てたの 毎度アリガトサーン

 

     

 

     もったいないので二個を細きりであくを抜き辛子味噌で

 

     香りの表現が出来ない 大人の春の味と香り

 

     天ぷらが良いが明日に持ち越し

 

     

 

     とにかく時間が無い 何でもいいやに

 

     鯖の照り焼きをレンチンで可 手抜き嫌いではないが好きでもない

 

     ただの興味心 不味くはないが 日常的には食べないわね

 

     

 

     この餃子水不要。ふた不要 。両面焼くだけに気が動いた     

 

     

 

     野沢菜の漬物 野沢菜って長ーい 袋から出して下げたら

 

     膝まであった。 高菜と違ってアッサリ味ですね

 

     

 

     和歌山から帰省した友人から会いたい旨があり 

 

     私も会いたかったので 時間調整をするのに頭を使い

 

     待ち合わせ場所に何とかセーフ

 

     なんと伊丹空港に家から6時間もかかるとか

 

     若いときでないと 動けませんんね     

 

     

 

     共通の知人もいて顔見て帰りたいというので同行

 

     丁度異動の時期で皆さん荷物の整理、机上の片付け引継ぎと

 

     バタバタの最中にお邪魔してしまった

 

     又ねと 次の約束が出来ない年になった 会えた時が最後と

 

     いつも思う。