2016年05月17日(火) 23時41分20秒

オススメ「TOMONECO フレンドシップキルト展」&「クレヨン猫」城田みどりのクレヨン画展

テーマ:おすすめ展示
オススメの展示を2つご紹介します!
どちらも現在開催中です(*゚ー゚)ゞ

**********

猫ねこ展2015・2016とお世話になっております
TOMONECO FACTORY
ネコキルト作家 松本智恵さんの展示

「TOMONECO フレンドシップキルト展」
開催中~5/30(月)まで!




2016年5月11日(水)~30日(金)
11:00~19:00 (定休日:火曜日)
青猫書房 http://aoneko-shobou.jp/

猫ねこ展2015で人気だったソノベナミコ作
「作家さん家の猫自慢缶バッジ」も販売しております!
(売り上げの一部を募金します)




壬生スワンさんの「ことらっくん本」も仔猫キャンペーン価格で販売中!
(売り上げの一部を募金します)

開催中毎日曜日はイベントです♪
くわしくはリンク先にてチェックをお願いいたします☆

http://n-neko2.wix.com/neko#!????????Tomoneco-???????????????????-?530???/h30bs/5732193a0cf2d5f002bd6415

**********

そして、猫ねこ展2016でご一緒させていただきます
クレヨンでペットの似顔絵・城田みどりさんの展示も絶賛開催中です!

「クレヨン猫」城田みどりのクレヨン画展
開催中~20日(金)まで!




2016年5月9日(月)~20日(金)
11:30~19:00 (休業日:土・日・祝日)
カフェ・パピエ http://www.cafe-papier.com/


どうぞお気軽にお立ち寄りくださいませ♡
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011年08月31日(水) 04時44分32秒

まだ間に合う!【注目の展示情報】(自分メモとも言うw)

テーマ:おすすめ展示
学生さんはたまった宿題と
にらめっこしている頃でしょうか?

まだ間に合いますよー!
お近くにいらっしゃる用事がある方
わざわざでも、行ってみてはいかがですか?

-------------------------------------------------------------------------------

ベル本日8/31まで
*****
【feebee個展「Modern japan」展 】atプランタン銀座 
http://feebee.jp/?p=5572
作者来場イベント:8/31最終日17:00~20:30、トークイベント :18:00~
最終日は残念ながら行けないので8/30に行って来ました!
圧倒的に美しい作品の数々、肉筆の作品もあり目が離せませんでした!
既に売れていたコンバースの女の子は欲しかったなー、いつか作品を
購入出来る様に、出世せねば(笑)
自分土産のポストカード
namy's blog

*****
【胸きゅん展 - Back to 198X!-】at下北沢 commune
http://gallerycommune.blogspot.com/2011/08/826fri-831wed-back-to-198x.html
80年代ゴリゴリポップ!当時受け入れられなかったのに、いまなぜ
こんなに眩しく魅力的なのか☆若さが羨ましく、ちょっと悔しい(笑)
若者は勿論のこと、大人も必見です。
お店の看板
namy's blog

-------------------------------------------------------------------------------

ベル9/3まで
*****
【真珠子個展「花びらうらない」】at銀座ヴァニラ画廊
http://www.vanilla-gallery.com/archives/2011/20110822.html
物凄そうです!楽しみ☆ワクワク。

*****
【「昭和でSHOW」】at清澄白河ギャラリーコピス
http://www.g-kopis.com/exhibition/2011/0828_showa.html
鯖缶アート展に参加していただいた作家、ハジメ・ババールさん、
まえの美佐さん参加のグループ展。皆さん気合いが入ってそう♪

-------------------------------------------------------------------------------

ベル9/4まで
*****
【実相寺昭雄展ウルトラマンからオペラ「魔笛」まで 】
at川崎市市民ミュージアム
http://www.kawasaki-museum.jp/display/exhibition/exhibition_de.php?id=187
8/28に突然行ってみました(ロゴスにいくつもりが・笑)
詳しい方がたくさんいらっしゃるので、おこがましいですが...
好奇心溢れる天才!キャラクター愛、手描きの水彩の素晴らしいこと。
もう一度観に行きたいくらいです。みなさま是非!!
namy's blog
自分土産のポストカード
namy's blog

namy's blog
手塚治虫先生のオブジェもあるよ!

【『総天然色 ウルトラQ リターンズ』
怪獣絵師 開田裕治とTOYの世界】at渋谷ロゴスギャラリー

http://www.parco-art.com/web/logos/ultraq1108/index.php
※「カフェ・ド・カネゴン」にカネゴン店長がやってくる
9月3日(土)・ 4日(日)各日 12:00~ 15:00~ 17:00~
とにかくカネゴン店長に会いたい!ただそれだけ...(笑)

【「アボット奥谷の実験室ショー vol.2」】at高円寺HATTIFNATT
http://ameblo.jp/abboacca/entry-10939101326.html
シャレオツな個展になってることでしょう♪楽しみです☆
HATTIFNATTも大好き!


ベル9/4のイベント
*****
【『物語で読むフラメンコ入門』
~出版一周年記念LIVE&扉絵原画展~】at経堂アクセルイン

http://ameblo.jp/pgenmu/entry-11001945067.html
お世話になってます、著者の濱田吾愛さんのライブあり、
照紗さんのイラスト原画展示、スペイン料理のビュッフェあり☆
チャージ¥3000とはお得です!
★開場17:30~ ★ライブスタート:19:00予定

-------------------------------------------------------------------------------

関係者の方々、気まぐれにお勧めしてすみません(笑)

あと面白そうな展示やイベントありますか~?
教えて下さい目






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011年03月22日(火) 16時46分17秒

きせかえ人形つくったよ!チャリティーに向けて☆

テーマ:おすすめ展示
$namy's blog

$namy's blog

ただしくは人形じゃないですね。
ウサギウサギ、ネコにゃー、イヌわんわんです。
(イヌは微妙なんだけど...でもイヌなの!笑)
なかなか可愛く出来ました~ (^ε^)

子供の頃から着せ替え人形が大好きー!(女の子は大体そうだよね)
紙製で持っていたものはアニメキャラとかじゃなくってお姫様系とか
ファッションっぽいイラストの印象。ぬりえだったりもしたねーアート
お人形のお気に入りは「トミーのたんぽぽちゃん」、「マテルのキッドル」
(これ着せ替えメインの人形じゃないかもな...)

なかでも「タケミのファッションポーズ人形」はよく買ってもらって
好きだったなぁ。(ビニール製だから服の端っこ切れちゃうんだよねー)
namy's blog

namy's blog

今でも可愛いの見付けると購入しちゃいます。
ググったらコレ、キッドルの紙製着せ替え。
めちゃくちゃカワイイ~ラブラブ
...欲しい、まんだらげ行かなきゃ(笑)
namy's blog

2009.3月、POPBOX CHANGE!の「いってん」作品
楽しく制作しました。
namy's blog
しかし、なかなかその後に続かず (・_・;)

今回は動物にしたので悩まなかったのですが、
人となるとやっぱりファッションの勉強しなきゃだな。
なにしろ裸、またはソレに近い絵が得意なもので σ(^_^;)

着せ替え人形は今後もどんどん追求して行きたい :*:・( ̄∀ ̄)・:*:

* * * * * * * * * * * * * * * * * * *
* * * * * * * * * * * * * * * * * * *

上記の自作のグッズなどはアートフリマにて販売しま~す ビックリマーク

【3/27縁を繋ぐ、義縁金チャリィティイベント開催】
http://ameblo.jp/namyhey/entry-10833078777.html
-----------------------------
15時~18時まではアートフリマ
-----------------------------
■作家さんのグッズや書籍など持ち寄り販売します。
■似顔絵屋さん(1枚¥1000)
1)色紙に似顔絵もしくはキャラクターなどをその場に居る
作家さんに「描かれ放題」ちょっとお得で面白いでしょ(笑)
2)おひとりの作家さんに丁寧に描いていただくのもOK!

<アートフリマ参加予定の作家さん>(3/22現在)
aishiさん/編物子爵ドルロッフォさん/いたばしともみさん/
池田八惠子さん/さんがっつ・一宮忠義さん/田川 秀樹さん/
照紗さん/新倉サチヨさん/西山カルロスさとしさん/
hajime inabaさん/みやかわさとこさん/ソノベナミコ

※売り上げの全額を義援金にまわさせていただきます。

-----------------------------
18時~20時まで(予定)
-----------------------------
■ さばのゆ恒例の投げ銭ライブ
■「さば缶・縁景 はぁ~絶景かな絶景かなイラストコンテスト発表会」

※この日、さばのゆにて飲食した金額の一部を義援金に回させていただきます。

おひとりでも、お友達とご一緒でも
ぜひともふらっと遊びにいらして下さいね!
また、ご協力していただける作家さんもお待ちしております ドキドキ

* * * * * * * * * * * * * * * * * * *
* * * * * * * * * * * * * * * * * * *


先日はさばのゆにて「桂福車 個店落語の会」
深い、濃いい...オモシロぎっしりでした!
落語が終わってからの打ち上げでは桂福車さん
松尾貴史さん、お客様も交えて皆であれやこれやと
感心したり、笑ったり、楽しかったです (=⌒▽⌒=)

そして前の日記にも書いた、ガチャガチャマッシーンを
しっかりと設置してまいりました(なんとお得な¥100)
皆にガチャガチャしてもらって嬉しかったです♪
namy's blog

須田さん、松尾さんの似顔マスコットは面白がってくれたみたいで
ホッとするやら、照れるやら、嬉しいやら(笑)
調子に乗ってマスコットフィギュアを追加生産しちゃおかな~(〃∇〃)

アートフリマでも売りたい~ (´∀`)
似顔フィギュアいかがですか?

*****

以下の東日本大震災チャリティーイベントに参加します(*^ー^)ノ

【練馬区江古田の雑貨屋ふたばねこでのチャリティーイベント】
■日時:2011.4/2~4/30
■会場:雑貨屋ふたばねこhttp://ameblo.jp/futaba-neko/

【東日本大震災チャリティー展】
■日時:2011.4/12~4/17
■会場:アートコンプレックス・センター
http://www.gallerycomplex.com/jishin_act/

【POPBOX 】-パワーパフガールズコラボ展- 参加
■日時:2011.4/22~5/8
■会場:渋谷LOFT
※ 5/3(火)12:00~14:00 ソノベナミコ ライブペイント
ライブペイント作品の売り上げは全額義援金になります。

元気出して行きましょー! ねキラキラ

*****

ひきつづき
よろしくお願いします!!


AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。