坂江有美子のブログ

ブログの説明を入力します。


テーマ:

新年明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願い申し上げます。

さてさて、2017年最初のブログが「失敗」なんて、縁起でもない~!

 

と思いつつ、皆様にもお気を付けいただきたいと思い投稿させていただきます。

 

ふるさと納税を身近に感じてから数年経っておりますが、ご利用されていらっしゃいますか?

所謂「税金の前払い」であって、税額控除ではないこと。メリットは「お礼の品」という認識も広まってきていると思います。

 

お客様へ限度額のご提示をしながら、自分のふるさと納税は毎年12/31に残額を納税しております。はは。

この12/31が失敗の原因でした。(泣)

 

毎年ふるさと納税はクレジットカードを利用して行っているのですが、このカードの有効期限が12/31となっており、てっきり12/31に決済されると思っていたふるさと納税がなんと!

 

1月に入ってから決済され、画面上で修正も出来ず、結果納税出来ないことになってしまったのです。とほほ・・・。

 

数件同日に行っていて、他の市区町村やお買い物は問題なかったのに。

 

何故〇〇市だけ・・・。

 

もちろんカードの有効期限を更新していなかった私の責任です。はい。

お目当ての「お礼の品」がぁ~。

 

今年は有効期限がないので心配ないです♪ふふふ。

でも、同じ間違いを数年後に繰り返さないよう気を付けたいと思います。はい。

反省。

 

開業支援なら埼玉県蕨市の坂江有美子税理士事務所へ

logo

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。