こんばんは。

ちょっといい感じの疲れ具合です。
今日は、メーカー各社の展示会にA先生と一緒に行ってきました。
キレイなステキなものをたくさん見られて幸せ〜〜、でもサンダル履いていた足にマメができて痛い( ; ; )。
 
午前中はスキー毛糸さんヘ。
もともとスキーさんの変わった糸が好きだったのですが、来シーズンのスキーさんは定番の毛糸が楽しみになりました。
 
{DFE62103-CAAA-47E9-BB6A-7F51254C95B9}
 
スキータスマニアンポロワースです。
棒編みでもカギ編みでもいい感じの表情で、柔らかくて軽いです。1玉ずつ並べて部屋に飾りたいなー。
 
{9B49FBCD-916B-4891-9305-7D76BD8543A1}
 
小物も展開していて、きんちゃくの編み図を頂いてしまいました。うれしい!。
こんなに色があるなら編み込みいいよね〜、ってやはり見本がありました。
 
{2B5B3CCE-81FA-4A33-B8D8-F8B2BB2176C7}
かわいいですねー。
 
それと、
{337FD005-1ECF-406F-A1A0-0945A9267FF2}
 
{FAF04D2B-ED86-45EE-8728-0D163B309D3F}
こちらは、スキーUKブレンドメランジ。
トップ染めなので、色合いが深い感じで、
アラン模様で編んだらいいかな。
初心者の方でも編みやすそうな毛糸でした。
 
 
そしてそして、見たら思い出した私…
{DD62A3DD-1D72-4C51-B8A4-2451104686D1}
岡まり子先生の作品、
編ませて頂いたのでした…
なんで忘れていたのかしら。
去年は、あまり製作のお仕事してなかったからかな。
ちょっとサプライズ的な出会い。
昨シーズン発売されたネージュ、見た目はフワフワで編みにくそうと思っていたのですが、全然そうじゃないんです。
2種類のモチーフつなぎ、面白かったですよー、9玉だったかな。この冬にいかがですか?
 
そして、説明してくださったKさん、
なんとパンドラハウスさんの手づくりノートも担当されているそうで、お世話になっております。いろいろお話をさせていただきうれしかったです。ご縁ですねー、大事にしないと❗️
たくさんの情報をいただきまして、本当にありがとうございました。まだ、もっといろいろ書きたいことがあったのですが、ごめんなさい🙏、パンク気味です。
 
次回も楽しみです😊。
 午後の部、パピーさんにつづくー
 
AD