5y1m10d

 

昨日は朝から娘とピクニックひらめきウシシ

 

お弁当を一緒に作って…ラブ

 

途中で唐揚げ棒を買って…デレデレ

 

広い公園のベンチで食べましたニヤニヤウシシ

 

食べ終わったら娘はキャッキャと芝生の中を走っていってしまい…

 



雨上がりだったので靴がびちょびちょになってしまいましたよニヒヒしょんぼり。。

 

その後、マラソンコースを走りました。

 

200m走って100m歩いて休憩

300m走って100m歩いて休憩

 

そんな感じで700m×2周デレデレ


私、少しは痩せたかしら笑い泣き

そんなに簡単ではない…



途中歩いていたら、おじいちゃんに話しかけられ

 

速く走っていたよねー

おじいちゃんはもう走れないんだよおじいちゃん

 

と。なんと95歳のおじいちゃまでしたポーン

 

姿勢もまっすぐで、ちゃんと話されていて、とても95歳には見えず、私びっくりしていたら笑われてしまった笑い泣き笑い泣き

 

 







昨日は夫が昼間に出張から帰って来て、娘を外に連れ出してくれたので

 

日曜日にやった、幼児教室のテストの講評を見てみましたひらめき

 

娘に何をやったか聞いても、反抗期なので

 

ふんっ!おーっ!

 

と言って答えてくれず…笑い泣き

 

1時間半程のテストで、テストだけでも長く、採点したテストを返されただけなのでみてみることにしましたニヤニヤ

 


幼児教室では毎週講評が配信されているのですが、

 

授業の終わりにもやってくれているし…

 

サボりの私は通常授業の講評を見ていませんでしたニヒヒ

 

で、今回幼児教室のテスト用の講評を見てみたら

 

なんと50分もあって

 

えーーー滝汗

 

と、ちょっと躊躇しつつ見てみたら

 

あっ、そうか、そういう話かけもしないとかニヤニヤ

 

と、勉強になりました。

 


私、結果をさらっとしかみていなかったのですが

 

12個のおはじきを3つの皿に分ける

 

みたいな問題のコーナーが0点なのに昨日気付いて

 

えーーー無気力

 

と思いましたよ。


娘、こういうの好きで

 

12個はさ、3つに分けると4個ずつで4つに分けると3個ずつなんだからさぶー

 

と勝手に言っていたのに、できていませんでしたニヒヒ

 

焦っていたのか…

日本語で言われた問題の意味がわからなかったのか…イヒ

 

プリに通わせていてできないところがあると、日本語で理解しているかどうかもとても気になりますニヤニヤ

 



本人の態度を直すのと、日本語での指示が入るように今の幼児教室に入れていますが、


小学校に行ったときに問題なく進めるようにできるかしら?ニヤニヤウシシそのレベル