5y0m1d


昨日は娘の誕生日!


Tom&Jerryが大好きな娘にぴったりのトムとジェリー展をやっていたので、行ってきました。




銀座三越だよウシシ


チケットは事前に購入。

結構な人気のようで、4時間待ちになったりするそう滝汗。。


す、スワロフスキーだってー?


夫が昨日の朝、


あっ、整理券を配布しているみたいだ。9:15からだって!ガーン



と気付いたのが8:10で…真顔


慌てて支度して家を出て、なんとか9:10に三越に着きましたよチーン疲れたー


会場が三越新館なので、並んだ場所も新館。


整理券の配布は混雑時に行っているようなので、毎日やっているかは謎です。Xなどで要確認


取れた番号は31-33番。


で、10時の開店まで30分くらいあったので銀座を探検。


暑いので地下の銀座sixの通路に逃げました。


うほほーい!


ブルーボトルマークにはまだ手が届かなかった娘ぶー


パパー!これ欲しいのー!とふざけて言う娘と私


で、10時に三越に戻って、いよいよトムとジェリー展へ。


30番で入場を区切られてしまったので10分くらい待ちました。


中に入ると、娘大興奮!!!ラブ


トムジェリだー!


トムでサーフィンしてるのゲラゲラ


トムに空気入れちゃうゲラゲラゲラゲラゲラゲラ


何やらのぞいているけど、のぞくのを止めない娘


あっ、こんなところに映像が!


料理されちゃってるダックちゃん笑い泣き


あっ、これはママの大好きなスケートのシーンだよラブ


と娘。


このシーンに憧れて、昔、ゼリーパーティしましたねニヤニヤ




ちなみにゼリーを押すとこちらの色も変わるニヤニヤ


あー!目がビリヤードのトムだよほっこり


ダックだよー!と、誕生日プレゼントのクワッカーを押し付ける娘笑い泣き


きゃー!これみて!


わー、ボーリングになっちゃうやつだーガーン


これ↑はすごい、全部動画です。


1月から12月までパネルがあり、トムジェリの作品が動画で少し見れます。結構みたつもりだったけど、見てないのもそこそこありました。


あー、これあの時のやつキラキラ


ママ見て!


いままで博物館など連れて行ったこともあるけど、


こんなに熱心に一つ一つの展示を見たのはトムとジェリー展だけ!笑い泣き


帰りはお土産ブースで、気付いたら1万円くらい買ってしまいましたニヒヒ。なんていうか、物価が高いような…


お会計は9階でーす


ちなみに11時くらいにトムとジェリー展に入ろうとしていた方は、2時間待ちの整理券をもらっていたようでしたびっくり。まぁ、日曜日でしたしね。


トムとジェリー展、かなり楽しめましたデレデレラブ爆笑


このシリーズ、1000円くらいで32話見れる、てんこもり!欲しい!笑い泣き