4y4m14d


アメトピありがとうございますひらめき

 

昨日はクリスマスイブ!ニヤニヤ

 

プレゼントやらケーキは用意したものの、実は今年、あまりクリスマスを感じていない私…知らんぷり

 

この前美容師さんとも話したけど、街でクリスマスソングがあまり流れていなかったり、美容師さんもクリスマスをあまり感じていなかったようだキョロキョロ

 



クリスマスが月曜なので、イブの方が本番な感じがする今年のクリスマスですがひらめき

 

そんな日に、私は、


お風呂の大掃除をして…ニヤニヤ


お風呂の扉のレールをピカピカにデレデレ


年賀状をかき…真顔

 

お昼はデジカルビを食べる目がハート


という、

 

クリスマスらしくない1日を過ごしました笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 


娘も外に出たがらず、自宅でずっとYouTubeを楽しんで、プリントもやらないって言うので

 

あっ!しまった!

ママ、クリスマスまでにやる、しまじろうのワーク出すの忘れてた!滝汗

 

と、うっかりな母を演じてじゃんぷのキッズワークを出したら、やるってさ笑い泣き笑い泣き笑い泣き



ワーク全体にシールを貼る場面があるのと、1にち1かいべんきょうできたボードが良かったようで



5日分を残して、他は40分くらいかけて一気にやってしまったラブ。。

(シールは1ページ1枚だと思ってしまい、私の間違いで全部貼ってしまった)

 


ケーキを取りに行き、みんなで夕飯。


お昼に食べ過ぎちゃったから、チキンとケーキのみニヒヒ

 

娘、生まれて初めてケーキを美味しそうに食べて…キラキラ←今までケーキもアイスも好きではなかった人

 

部屋を暗くして、ろうそくの炎を消したりするのを楽しめたラブ

 

折り紙に絵を描いて持ってきてくれたのを見たら

 

「かぞく」だって。


我が家は3人なのだが、スペースがあったので、グランマも描いたよう。


なんだかほっこりしてしまったデレデレ

 


そして、昨日の娘はやけにお手伝いをたくさんしてくれたにやりポーン

 

私、いい子のところにサンタはくるって言ったけど、お手伝いしないと来ないとかは言ってはいないニヤニヤ

 

そして早く寝るってさzzzポーン

 

あまり表情に出さないけど、サンタが来るのを楽しみにしていたようだ笑い泣き笑い泣き

 


娘が寝たあとに起きて、プレゼントのセッティングデレデレ


ブログを書いているのは夜の1時半。

 

朝に起きて一緒にプレゼントを見てびっくりするのが楽しみだニコニコ

 

自転車のラッピング、悩んだけど、結局リボンをつけたひらめき。他のプレゼントはAmazonギフトのまま💦。