4y1m17d

 

昨日は午後お休みで…デレデレ

 

娘と一緒に買い物など行きましたが、蚊がいましてね真顔

 

ママ、ママ!蚊がいる!!アセアセ

 

と、慌てた娘に言われ、自分の腕を見たら刺されている最中でしたゲッソリ

 


夏にダメージを受けた肌は乾燥していて狙い目なのか?蚊が寄ってきますチーン

 

で、もっとよくないのが、

かくとシミになる滝汗

 

茶色いボツボツがなかなか消えなくなるので、娘にと買って余ったムヒパッチを貼っていますニヒヒ



そして保湿も欠かせない。

 

季節の変わり目は何かとやられますね。


​着る虫除けもおすすめ





昨日の娘は渋々公文へしょんぼり

 

終わったらスーパー行こうニヤニヤ

 

と言って行きました。


もうね、授業中も

 

先生、手が赤いのどうしたの?うーん

 

とか、プリントやりたくなくておしゃべりしたり

 

もうおしまーいガーン

 

と終わりにしようとしたり、酷いもんですよニヒヒ

 

ここまでだともう向いてないのでは?真顔と思います。


でも行ったら賞状もらってびっくりしました。

 

6月末の進度での賞状なのですが

 

もう半ば辞めている気分なので、そんなに進んでいなかった気がして

 

6月まではそこそこやっていたのね!?ポーン

 

と思いました笑い泣き

 


それにしても、いただいた進度一覧表。

 

すごく進んでいる生徒がいる教室の名前が載っていたりするのですが

 

幼児でいつも載っている教室名があって…

 

そこの教室名を追うと、


小学校1年生で高校レベルまで進んでいる子もいるらしいポーン

 

そして小2くらいからパタっと、その教室名がなくなる凝視はてなマーク

 

そんな教室をイメージすると

 

先生がどんどん先に進ませるタイプ

生徒は幼児がメイン

みんなかなり進んで、小学生があまりいない…もう卒業!?

 

みたいな勝手なイメージを持ってしまう真顔どうなのかしらね?


どんな感じで進めているのか?

小1で高校レベルまで進んで、その後どうしているのか?


進度一覧表を貰うといつも気になります!知らんぷり


公文って先生との相性がやっぱりありますよね。

 

我が娘は公文でふざけるタイプでウシシムキーこらー

 

文字を書くのも薄めの線でこしょこしょっとテキトーに書いて

 

できましたぁーガーン

 

と言うタイプでしてね。もう手首も発達しているので本当は濃くかけるんですよ。

 

で、それを見た先生が

 

線も細いし、はみ出しているし、これは難しかったかしらー?おばあちゃん

 

と、進度を下げてくるので、このまま通えても、2、3年同じレベルで行くんじゃないかしら?ニヤニヤずっとひらがなと数字の書きね。

 

先生、難しいと言うより、やる気の問題です真顔

 

と思いますが、やる気こそ実力につながるものですしねウシシチーン。。



そうそう、スーパーではポップコーンを購入。


コンロでポンポンさせて食べました。キラキラ←ポンポンするのを見にくる娘

 

映画館っぽくしようと、食べながら見ていたのはミッフィーちゃん。

のんびりした昨日でしたニヤニヤ