4y0m17d

 

昨日は午前中はどこも行かずにゆっくり過ごしました大あくび

 

娘とオセロをやってみたけど…

 


まだよくできませんぶー。横の列で黒の間に白が1つか2つだと分かるらしいけど、間の数が多かったり、斜めはダメ笑い泣き

 

↑角を取らないのが可愛い!娘は黒


ミニチュアのお菓子を作るYouTubeが好きな娘…




ソフトクリームが作れそうなキットのお菓子買ったのでやることに…


今までチョコは食べなかったけど、スプレーのチョコは美味しいって食べていて、また一つ食べれるものが増えたようだニヒヒ


今日の朝も爆買いしたジャーマンポテトのシーズニングで!これをかければなんでも美味しいのだ笑






昨日は買い物へ行った他は自宅でゆっくり過ごしたのですが…

 

そんな我が家では夫も私も好きな「美味しんぼ」を壁に映して見ていた時間がありましたひらめき爆笑


私はリクライニングチェアに座ってのんびりと見ていたのですが

 

娘が

 

ママー!

やまおかさん、だよーにやり

 

と言うのでふと娘をみると…

 


折り紙にやまおかさん」と書いて大笑いしていて、私もお腹を抱えて笑ってしまったゲラゲラ笑い泣き笑い泣き

 

しかも替え歌も披露

 

やまおかさーん!(やまおかさーん)

まねっこさーん!(まねっこさーん)

やーっほーゲラゲラ

 

と「やまびこさん」で歌って自分で笑っている!!ゲラゲラニヒヒ


最後には「美味しんぼ」を

 

パパしんぼガーン

ママしんぼゲラゲラ

 

など言ってはまた笑っていました。笑い泣き何か違うぞ!

 

娘に「美味しんぼ好き?」と聞いたら、好きだってニヤニヤ

 

それを聞いた夫、


俺は小2の頃、自宅にあった美味しんぼの漫画を読んで、いろんな言葉を知ったんだ。娘にも英才教育だ!美味しんぼを全巻集めるぞー爆笑


だそうだニヤニヤ



これって意味ある!?ニヒヒ

どんな言葉に強くなれるんだい?



そんな美味しんぼ好きの我が家の夕食はジンギスカンからの締めのうどんでした…ニヒヒ