3y11m22d

 

そういえば、この前行ったIKEAでは、娘の苦手を克服すべく購入したものがありますひらめき

 

それは…

 

これ!


娘の苦手なこと…

 

それは塗り絵やお絵描きウシシ

 

実家で絵を描けば、親から電話で

 

絵をもっと描かせた方がいいわよおばあちゃん

 

と、やんわりアドバイスがくる…笑い泣き

 


そしてプリスクールでも、月のコメントで

 

文字を書いたりするのは上手。でも塗り絵は急いで塗って去っていってしまう…

 

と、英語でコメントを頂くほど笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 


私も娘の塗り絵はちょっとなぁ、と思うことが多々ありまして…ニヒヒ

 

でも、楽しそうに塗っているからいいのかな?ひらめき

 

と放っておいて、そろそろ4歳を迎えます。。

 

なので、一緒に塗り絵をすることに決めましたひらめきウシシ

 

↑ホワイトボードと本棚の組み合わせいいなぁデレデレ


で、早速切って塗ってみましたよ。最初はパパとやりました。私は家事

 

ペンギン塗ろう!爆笑とパパ

 

○ちゃん、赤で塗る!にやり

 

ごしごし塗る音…

 

キャー!!ゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

 

とても楽しそうなんだが、絵は無視かい?



塗り絵への道は遠そうです…ニヒヒ



粘土の色を全部合わせたら、こんな色になったの!あはははゲラゲラ

最近粘土の色を混ぜるブームの娘笑い泣き笑い泣き