3y11m12d

 

あぁ、3歳の終わりが近付いてくる…悲しい

 

昨日は仕事を半日終えて帰ると…

 

娘が「おおきなかぶ」の一人発表会をやってくれたひらめき

 

こんなの初めて!目がハート

 


登場人物は○ちゃん(娘自身)とパパとママと動物たちのようだ。

 

イヌはネコを呼んできました。

ネコがイヌをひっぱってガーン

イヌがパパをひっぱってうーん

パパがママをひっぱってにやり

ママが○ちゃんをひっぱってガーン

○ちゃんがかぶをひっぱってウシシ

 

うんとこしょ!どっこいしょ!まだまだかぶはぬけません。

 

とやっていて、ビデオに撮ったら自分がやったのを確認してうーん、もう一回撮ってだってさ笑い泣き

 

一つ感心したのは、動物の順番が毎回合っていたこと。ニヒヒ私の方が間違いそうだ




昨日は歯科2回目。

 

私、奥歯の詰め物が取れましてねニヒヒ

 

この前受診したら、取れたところが虫歯になっているって、治療することになったのですチーン


 担当はイケメン先生でして、昨日も変わらずイケメンでございました笑い泣き笑い泣き笑い泣き



治療した後はセラミックがおすすめと言われて

 

4万円のセラミックにしようと思っていたら…

 

イケメン先生、

 

4万円のはプラスチックも混ざっているので割れやすいんです。特に奥歯だと女性の方でも50kgくらいの圧がかかりますし…お父さん

 

と、6万円のを推してきましてね。。ゲッソリ

 

結構推しが強くて、私、負けましたよチーン

 

一気に2万円価格が上がりました。滝汗

 


イケメン先生手際よく、

 

まずは麻酔をしてから説明しますお父さん

 

と、麻酔を打ってから効くまでの時間に歯について色々説明してくれました。効率的な時間の使い方ですなぁ。

 

昨日は歯を削りましたが、麻酔のおかげで全く痛くありませんでしたニヤニヤ

 

でも、結構長い時間削られましたよえーんえーん。



効率的な時間の使い方に…

わかりやすい表を使った効率的な説明で客単価を上げ…

更にお会計は無人でバーコードを読み込むだけと無駄がなく…

6万円の歯の代金は今回1万円の前払いと分割され…

そして私は歯をたくさん削られ…えーん

 

非常に効率的な歯科に、負けた気分に無気力負けるも何も、イケメン歯科医はただ仕事をしただけであるが…笑い泣き笑い泣き

 


帰って夫にに報告

 

あのイケメン、ただ者じゃないわ!あんぐり

完敗よ!!えーん

 

キャインキャインハムスターと負け犬のように言う私に夫は


俺なら8万円の金歯を推せる!グラサン


と、なぜか対抗するのであった爆笑←歯科医じゃないじゃない…。あと、金歯は嫌だよ知らんぷり


パパ、ママ、かぶが抜けたよ!!

私の「おおきなかぶ」聞いてるかーい!?うーん←5回くらいやった人