3y11m11d

 

最近、食欲がない娘。。

 

昨日はガストへ連れて行き、楽しさもあって食べたので…

 

今日はめんめん(ひやむぎ)にでもしようかと思ったら

 

めんめんは嫌だっておーっ!ニヒヒママは食べたかったぞー

 


じゃぁ、マックにする?ニヤニヤ

 

と聞いたら

 

…マックにするしょんぼり


と小さな声が返ってきた笑い泣き



そういえば娘はマクドナルドをあまり知らないかもしれないニヤニヤ

 

フードコートで私用にモバイルオーダーしたもののうち、ポテトだけをつまんだのは見たようなイヒ人生で3回くらいしか口にしてないかな?



で、今回は保育園の帰りにモバイルオーダーして、駅前でピックアップして帰りましたキメてる

 

ハッピーセットは、初心者の娘にハンバーガーはハードルが高そうだったので、ナゲットにしました。

 

さぁ少しでも食べておくれひらめき

 

そんな気持ちでマクドナルドのハッピーセットを並べたら

 

ケチャップばっかり舐めて食べないにやり

 


なんで食べないのか聞いたら、

 

…美味しくないしょんぼり

 

ってさ。ゲッソリうそぉ

 

外食の選択肢が一つなくなってしまいましたよチーン

 



そういえば、夫もマクドナルドは口にしないんですよね…。

 

美味しいと思う味覚が夫と似ていて、

 

すでに居酒屋さんや焼肉屋さんが好きになってきている、おじさん味覚の3歳ですウシシ爆笑。。

 

でも、ハッピーセットのおもちゃは気に入ったようで

 

折り紙に


まくどにいきたいの

 

と書いて楽しそうでした。あれ、まくどって書いてあるな…?関東だけど!?泣き笑い



我が屋の小さな画伯はあまり絵や工作なんかが得意ではなく、私の親からも苦情が来ていますが笑い泣き笑い泣き


最近、制作意欲が湧いているようだ。


お花を作りたいと言うので、ズボラな私は丸い折り紙で作れるよーと誘導。


セロテープをペタペタはり、あっという間に完成しましたニヒヒ


丸い折り紙、楽しんでますひらめき←追加購入した人


マックのストローの袋をつけたのは、頭のところは髪の毛、顔のところは鼻、首のところも髪の毛なんだそうだ…。ニヒヒ???