3y10m15d

 

昨日はいそいそと娘と待ち合わせの場所に行き…


スタバで保育園関係の方とまさかの保育園の話!!


ママ友ができない私にも、まさかこんな時間が持てるなんて…目がハート

 

娘も終始ご機嫌でしたウシシ


我が娘はプリスクールへ通っていますが、入園前の説明でざっくりとやることを聞いただけで入園してしまったので…

 

今更ながら、知った部分もありましたニヤニヤ


ママ友がいないので土日に誰かと会うことは娘が生まれてからは皆無で、そういったことに出不精になってしまいニヒヒ

 

祝日がない6月の週末で人と会うのは少し疲れちゃうかな?チーンと思ったけど

 

すごく楽しかったーーー!!!デレデレ

 

また会いたいなニヤニヤ

 





私、水曜日半日休みにしているので、土曜日が半日勤務になっているのですが…ニヤニヤ

 

まぁ、仕事面では色んな事件が起きましてね真顔

 

ついに土曜日に、30歳の女性社員が…

 

私、こんなのもう無理ですムキー

今日はもう帰ります!!ムカムカ

 

と部長に言って、その日は1日仕事だったのに帰ってしまいましたよ。滝汗もう来ないそうです。

 

私のイライラはこれで治るんだが…笑い泣き笑い泣き

*単なる感想です


部長の言い方にも問題があったと思うけど、その子もその子で問題ありでしてニヒヒ

 

平たくいうと周囲とコミュニケーションが取れないニヤニヤ


↑これ買ったのですが、娘、着てくれたデレデレ


間違った時の言い訳として

 

・これだけ大きな声で言っていたので、皆知っていると思いました

・ここに書いておいたので大丈夫だと思いました

・わざわざ書いておいたのに電話しないといけないんですか?

・なんで他部署の人はパソコン上に記録しておいてくれないんだろう(記録がなかったから間違ったと思っている)

 

まぁ、職場としても改善すべき点はあると思いますが…ニヒヒ

 

なんというか、マイルールで進めちゃうんですよねニヤニヤ


ここに書いておいたって言われても、他の人にそこを見るように言ってないので見ないのですよニヒヒ

 

パソコン上の記録も、みんな忙しくて書けないから、電話連絡しているのですよちょっと不満それもこれも全部彼女に言ったんですけどね



そして仕事をしないんですよね驚き

 

ぼーっとしているようですよ真顔

 

仕事を頑張らない理由は…

 

・私、もうこの仕事には全く興味がないんでやる気が湧かないんです

 

・この仕事をしようとしたら、部長に「私がやるからいい」と言われてしまって。私がやってはいけない仕事だと思ったので今後一切やらないって決めたんです。

 

会社の健康診断も受けないんだそうだ。

理由は放射線被曝したくないから。受けろと言われたらすぐに辞表を出すんだそうだキョロキョロ



そんな彼女、中学受験をして、「ごきげんよう」と言う女子校に入りたかったようだけど、落ちてしまい…

 

他の女子校に中高6年間通ったそうだけど、女子特有の陰湿な?いじめなどにあい、楽しくない6年間を過ごしたようだ。

 



頭はいいんです。

上司にも臆さず自分の意見を言います(こちらの神経を逆撫でするようなことを言わなくてもいいじゃないですか、なども部長に言ってたぞ凝視

 

でも、ちょっとのコミュニケーションが取れないのが大きな問題となり

 

半日他部署に顔を出させただけで、4件も苦情がくる始末無気力

 


そんな彼女をみて、我が娘には必要最低限のコミュニケーションは取れるような子になって欲しいと思うけど凝視

 

AI化が進む中、そんなコミュニケーションも必要なくなってくるのかしらね?真顔

 

昨日はお好み焼き!

3歳とお話したくさんしました泣き笑い泣き笑い