3y7m18d

アメトピありがとうございます目がハート


昨日は退職した翌日で、娘もプリスクール(無認可保育園)に預けて、久しぶりの1日自由時間でしたひらめき


朝からどこ行こうか考えていたのですけどね真顔ぼー


雨だったのと疲れで動く気にならずチーン


やろうと思っていた家の片付けを少しやって


YouTubeなんかをたらたら見ましてね看板持ちニヒヒ


これではせっかくのお休みが勿体無いと、午後から東京駅の本屋さんへ。



あちこち物色して、丸の内仲通りをぶらぶらして、カフェで30分くらい本を読んで、保育園のお迎えに行きました。


本屋さんは自分の専門分野も含め、たくさん欲しい本があったけど目がハート


買ってもいつも読まないのでね…ニヒヒ


今回は立ち読みだけであまり買いませんでした。まずは自宅にある本を制覇してからだと思ったよね。


娘関連で買おうか悩んだ本はこれ!

もう持っている方も多いのでは?


この本、今図書館で借りているのだけど、娘の


トイレの水を流すとどこに行っちゃうのーガーン


という疑問も載っている素敵な本!!デレデレデレデレデレデレ


お話で書かれている!


でも、本を読んだら、


もういいです〜しょんぼり


という感じに去ってしまったのでポーンこれは相性が悪いか?滝汗と思って今回は買わなかったのだけど、昨日、


トイレの話読むのーウシシ


と持ってきたので、


なんだ?真顔

実はこの本好きなのか?指差し


やっぱり買おうかしら?泣き笑い


ちなみに、昨日衝動買いした本がこちらです。

私の株の先生が書いた本ー!!ひらめき


四季報の見方がわかるおすすめの本です。私はずっと前にやった授業の復習になりそう。


…会った事がある人の本って見たり買ったりしちゃうね目がハート


30代の時に独身でずっといようと一時期決めたんですけどね、お金の知識がないと一人で生きていけないからと、株と不動産と会計の学校に行ったのですよ。どれも資格取得を目指すものではなくて、さらっと教えてくれる講座なのですが、習って良かった習い事でした。




昨日知ったのですが、プリスクール、3歳クラスからお道具箱の管理が始まるそうだポーン


今までは園の貸し出しだったのですが、これからはクーピーや粘土板など自己管理になるそう。


で、


名前つけてきてねーお母さん


と昨日道具が渡されたので、お名前シール発注。


名前つけ作業が突如やってきたー滝汗


↑新幹線の形もある!


このシール↑、色んな新幹線がミックスされているのもあって目がハートキューン

それにしようと思ったけど、


娘に聞いたら、


はやぶさ以外は嫌ウシシ


だって驚きはやぶさだけのにしました笑



クーピーも12色程度でそんなに苦ではないですが、小学校になったら算数セットとかあって大変そうだね滝汗



どうでもいいのですが、プリスクール、名前はローマ字記載。


大きなシールなら問題ないのですが、小さいシールでフルネームだと文字がかなり見えにくくなってしまう滝汗老眼にでもなったか?


よって、名前だけのバージョンと、フルネームのバージョン2つ買いました…ニヒヒ