2y1m24d


昨日は夫がお休みだったので、すみだ水族館へデレデレ爆笑

動いちゃってうまく撮れない…


新型コロナで勝手に登園自粛していた無認可保育園に通い始めて2日目の娘。


昨日は2時間保育でしたが、1.5時間泣いていたそうでえーんえーんゲッソリ


迎えに行くとダッシュで私の方に来ました笑い泣き


早めに迎えに行くと園児の帰りたい気持ちを増してしまうようで心苦しい…。「えぇっ?この時間に帰れるの?」というような表情で私の顔を見たり、「あのね、今日、私のママ、迎えに来るのが遅いの」と必死に話してくる子もいて対応に困ることもありますニヤニヤ。早く慣らし保育終わらせないとね。


お昼寝が終わった後にバスで水族館に向かったのですが、


バス停までずっと大泣きでえーん


保育園にも行かされ、午後もお出かけで嫌がると思ったけど、バスに乗ったら大好きな絵本「ピンポンバス」を思い出したのか



ピンポーンラブ


と何回も言ってご機嫌に笑い泣き笑い泣き

バスに乗っている間、静かに過ごすことができましたデレデレピンポンバスありがとう!


久しぶりの水族館。。



1歳の時に行った時はそんなに楽しめなかったけど、今回はチンアナゴで楽しそうにしたり、


金魚が好きなようで、餌をあげるような仕草をしたりと、楽しめました。


我が家はオリックスの株主優待で、夫婦のすみだ水族館の年パスをゲットしています。


優待がなくても年パスは2回行くと元が取れたような…デレデレ


年パスがあると館内の飲み物の一部も100円になったりしてお得ですデレデレ

娘の年齢では入場料は無料ですが、親が年パスを持っていると館内でアクアパスポート(子供むけ)を発行してくれて、

スタンプを押してカウンターへ行くと、メダルを1つもらえて、ガチャガチャを回すことができます。

塗り絵もくれたよデレデレ


小さなシールが入ったガチャガチャなのですが、回してみたい2歳の娘は嬉しそうに回していました。

これはお土産売り場のガチャガチャ。さっきやったから、もうやらないよーデレデレと言って回避できてよかったニヒヒ



娘が1歳の時大好きだった、じぶんでよめる図鑑シリーズ。今年になって、でんしゃ以外にも色々できたみたいニヤニヤ←本売り場で知った人

せっかくBlippi 効果で動物の絵本↓を持ってくるようになったので、広げられたらいいけど…?ニヒヒ



あーあ、明日も保育園か。嫌だなぁえー?

ぼんやり夜景を見る娘ニヤニヤ


メルカリ紹介コード

NQQHKS  


PayPayフリマ紹介コード

A6VE7Y

ラクマ紹介コード

5pUUw


フリマサイトでは紹介コードから始めるとお互いポイントが貰えるらしいので、ご興味のある方はぜひぜひ使ってくださいませピンクハート


アラフォーママNのおすすめ