0m24d

 


昨日は夫がお休みで自由時間が持てたので、子供を夫に任せて、久しぶりにおしゃれな街に行きましたお願い

 


久しぶりの電車は乗るだけで新鮮キョロキョロ。産後3週間で一人で電車に乗るとは思っていなかった!!夫よ、ありがとう照れ

 


でも、体調はやっぱり本調子ではないみたいショボーン

普段は自宅の中や外に出ても近所だから、そんなに調子が悪いという認識はなかったけど、さすがにちょっとの息切れと、下腹部の違和感を感じたわチーン。あと、眠気もチーンぐぅぐぅ


  


そして、久しぶりのカフェへ!

街をあるく人や、カフェで話す人を見ていたら、出産前、いや、妊娠前に自分が何を考えていたか、何をしたかったかを思い出した気がするデレデレ

 


この街、私的には行っても買うものはないのだけど、カフェにはまた行きたいな…ちゅー

 


牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま


 

今日は分娩にかかったお金の話。


入院したのは大きな病院で、経膣分娩。


産後多量出血による検査(採血やMRI)や処置、薬も処方されました。


6日間の入院(出産前1日、出産後5日間入院)でした。

 

 


結果としては、

出産一時金42万円を引いて

 




 

35000円の持ち出しでしたニヤニヤ

 

 




分娩料は約31万円

新生児哺育料は約7万円

分娩で使用した検査、処置、注射などが約4万円

 


追加でかかったMRIや薬、検査は3割負担で1万円程。



ちょっと部屋代もかかっていまして、6日で2万円程。

 

 

大体で書いていったら5000円合わないんだけど、端数がありますのでご了承くださいねデレデレ(←テキトーな性格)

 


部屋代がかからなくて、多量出血による追加の治療がなければ3万円ほど浮いたので、持ち出しは5000円で済んだかも。

 

 

入院前は「差額で儲かる可能性もあるかなデレデレなんてセコいことを考えていたけど、まぁ、こればかりはしょうがない。

 

 

私も出血止まって良かったし、子供は無事に産まれたことを考えれば、安いものですねニヤニヤ。。