38w5d


昨日はカフェにはいったけど…



さすがにお腹が大きくなりすぎて辛くなってきていますチーン

前からだけど、ここ数日は目に見えてお腹が下がってきているゲッソリ!!



お腹が頻繁に張ることがあって、昨日は510分おきに張って陣痛かと思った時があったけど、横になったらなくなってしまいましたショボーン




足の浮腫みなどもあり、ちょっと辛いわ滝汗滝汗




私は里帰りせず、夫も仕事に行くので、夫の不在時に破水や陣痛が起こったら一人で対処しないといけませんショボーン




昨日は体調がよくなく、一人をリアルに感じてしまい、おばさんながら…


心細くなってしまったわ…ニヒヒ




不安もあったのか、夫が帰ってきたらちょっと体調がよくなったような気がする。でも、夜は足が痺れたり胎動を感じたりで夜3時に起き、2時間眠れず、1時間寝て起たので寝不足だわチーンチーン




そんな中、横で旦那はいびきかくわ、歯ぎしりするわ、おならするわ、寝てるのに一人で大騒ぎしてたわー笑い泣き笑い泣き




明日から3連休。夫は3連休は休みだから今日1日、日中もつかしら??

この暑さでタクシーを乗る人が多い中、陣痛タクシー来てくれるのか??




夫はお盆休みが多い来週も仕事だから、3連休で陣痛がこなければ、また来週不安になりそうだし、実際そうなるんだろうなゲッソリ。。





誰かが側にいるっていいものねニヤニヤ

里帰り出産が少し羨ましくなったわ…。





そういえば、妊婦健診もずっと一人で行っていたな。アラフォーだとその傾向が多いと思うけど。



20代から30代前半くらいの子が健診に旦那と来ていたり、お母さんと来ていたりするのをみて、少し羨ましかったわぁニヤニヤ




でも、うちの旦那が来たとしても、横で「することないんだけど真顔と言う顔しながらスマホいじってるのが目に浮かぶし、長くなりそうだとイライラムキーしてそうだから来なくていいのだけどね。




里帰りも両親が高齢ということもあってしないのだけど、妊娠してからなぜか母より育児経験の少ない父親が




妊娠中に葬式に行ってはいけない

だの


産まれたら3歳までクーラーの風に当ててはいけない




いちいち理解できない事を言ってくるので、近くに人がいる安心感は得られるけど、煩わしらもあるのかもしれないわよねニヤニヤ

クーラーつけるわよ!!




でも、陣痛が来て病院行くまでは




アラフォーでも顔に似合わなくても

やっぱり心細いわぁニヒヒ