土曜日は、授業参観と懇談会・・・お初でした。

ところが、隣のクラスで学級閉鎖、そしてまゆごんのクラスは月曜日から

1人づつ・・・まゆごん4番目にインフルエンザAにかかりました。

懇談会で、土曜からのお休みのお友達を含めると、+3人、でも学級閉鎖にはならないかな?

順番に復帰してくるので、ぎりぎりの人数でセーフの様子です。

 

神奈川の病院では、まだ大丈夫みたいです。治癒証明の書類を頂きに行き、子どもが居ない・・・そして検査の日もいませんでした。都内から流れてくるのかしらね?

 

2度、3度と掛らない様に注意します。数年前にAが終わり、Bになったことがありました。

おまけに溶連菌にもかかり、トリプルで大変でしたからね!

 

学校は楽しく通っています。お友達の名前も少しづつ覚えて、男女共に仲が良いので遊びも一緒にしているみたいです。

 

早々に・・・頂きましたが、久しぶりの電車通学と生活環境が変わると、どうしても隙が出来るかな?慣れるまでの辛抱です。

明日から登校できるので、チョットほっとしています。

 

それにしても何とか、私がセーフなので、逃げ切りたいです。??