今年も身内陸王が開催されました!

開催場所は昨年と同様霞水系です🎣


久しぶりの一日釣りをするということでちょこちょこ準備をしてましたひらめき

ライン交換をしたり、


釣具を買ったら


GoProのバッテリーが膨張していたので、新調したり


んで頭の中であれでもないこれでもないと家にある釣具たちと睨めっこしながらいろいろ詰め込みました笑爆笑

当日の天気は

昨年の爆風とは打って変わってのいい釣り日和

そして身内陸王も10年目

(コロナ禍中は開催してません)

プラは時間がある時にちょこちょことやってましたが、ここ数年同様まあ釣れない昇天


開会式も昨年同様なので北浦の流入河川からやることにしました。


水温はちょうどいい感じですかね💦


ここではダウンショット、ジグヘッドワッキー、

シャッド、ミノーとつかいましたが、不発泣くうさぎ

まあ、わかってましたけど泣


なので本命に向かうことにしました

途中ガソリンもないので給油をし、

ここの場所は前にいい思いをしたところなので、期待してましたが、打っても打っても何も出てきません滝汗

見てる限りではボートでやってる人らにも、おかっぱりでやってる人らも釣れてる様子がないので、次のポイントへ移動🚗



少し前にチャターのDVDを購入したので使ってみることに


ジャックハンマー3/8に

トレーラージャバシャッド4.5

いい組み合わせだと個人的には思います

初めて違うのでなんとも言えませんが、

巻いた感じは良さげですが、テトラの上を通すと

けっこうな確率でスタックする感じだったので、

チャターを交換

次はDブレードチャターに

D1の3.8


こちらはテトラの上を通してもほぼスタックしなかったので、Dブレードチャターの方がすきになりましたねニコニコ


動きは良くても反応がないので、テトラの中を下がることに


バスエネミー、ダットカット、バルビュータ、

アンクルゴビーシャッドテールと変えながら、落としていくもあたりはショートバイト2回笑い泣き


時間もなくなり、移動の時間もないのでフットボールでさぐることに


フレックスフットボールジグにDキャプター

使ってみた感想はもう少しラバーにボリュームがあるといいなぁって感想ですかね


ボリュームあるのを使えばまた変わったかな?


んで終了時間となりましたえーん


結果発表でも1/5しか釣れず激渋でしたゲロー


釣れないので何も言うことがありませんうーん


今年は予定があえば次戦があるかも?知らないですが、次はゼロはやめたいですね笑い泣き


以上です泣き笑い