ヘンプのエキスパートを訪ねる | ナチュロパスなみのBeyond Naturopathy

ヘンプのエキスパートを訪ねる

バイロンベイの麻を使った建築素材

ヘンプクリートや廃材を

利用する建築会社のBalanced Earthを

訪ねました。



Founderのルークの熱い想いがすごかった!



ヘンプクリートは防カビ作用抗菌作用の

他にも、断熱材の役割をするので

冬には暖房なしでも暖かいそう。
環境負荷が少なく、なんと二酸化炭素を

吸収するのだそうです。



Balanced Earthを訪ねた後は

ANTG取締役の心友ヘレン宅へディナーに。



普段は愚痴やら笑い話しかしてないので

この人がすごい人だという事を忘れとった!笑

 

ヘレンからはオーストラリアのCBD業界事情を聞きました。
 

なんだかとても勉強になり、

余韻が残るほど感銘を受けた数日間。

 

「語るのが止まらないくらい熱い想いを持つものをビジネスにしろ」
と以前アンソニー•ロビンスの

ビジネスセミナーに参加した時、

あるスピーカーが語っていたことがあります。

 

エキスポで会ったナチュロパス医師の

マーク•コーエン氏もそうだし、

モーションポーションのリサもそうだし

量子療法クリニックのアショカもそうだし

ルークもヘレンも、自分の仕事やプロダクツ

について語り始めると話が止まらず

目がキラキラして頬が紅潮して

子供のようになるのです。
 

そんな沢山の純粋なエネルギーに触れられた数日間。

松丸社長も本っ当に!ヘンプが好きなんだなあと

改めて思いました。
 

世界中で拡大するCBD市場、日本でも

様々な企業が参入する中、大麻法改正施行を

目前に控え、2025年にはCBDの日本国内市場は

1000億円規模になるのでは?と予想されています。
 

そんな中日本のCBD業界のリーダーとして

エリクシノールが存在する理由は

松丸社長ご夫妻の「本当にヘンプが好き!」と

いう熱い想いからなんだなあと思いました。
 

今日は医療大麻ディスペンサリーのAstridを

訪ねました。

 

レポはまた次回!

 

今からNLP ZOOMお茶会です!

 


 

<過去の対談シリーズNoteにて公開中!>

旗セミナー情報 

詳細が決まり次第、改めてお知らせいたしますのでメルマガ、SNSをチェックしてください!

*メルマガ登録はこちらから↓

 

15種類のサプリセット好評販売中

大切な人へ送るギフト券

 

ナチュロパス厳選サプリ&オーガニックグッズ専門!

オンラインストアはこちらから

【スペシャル商品】 

おすすめ商品はこちら!

カンジダケア

リブプロテクト

ホロピトクリーム

 

「梅雨入り前のカンジダ対策」関連商品セール中!こちらからチェック!

 

【Alinga Organics アリンガオーガニックス】

 

【ナチュロパスに何でも質問!】

 

【インスタやってます!フォローしてね】