何度目のダイエット???とお勧めのアプリ | ナチュロパスなみのBeyond Naturopathy

何度目のダイエット???とお勧めのアプリ

ロックダウン中ほどではないですが…

 

なかなか『あと2kg減!』を達成

できずにいます。

 

シンガポールのVanilla邸で

撮影したダンス動画を見て

自分のムチムチっぷりに

驚愕して以来、ああ本当に

も少し痩せよう…ってなりました。



あの時は、日本出張が重なり

その後メルボルンに2度で

3ヶ月外食しかしてなかったため

かなり肥えた状態でした。笑

 

今は通常の『あと2kg減!』に

戻っていますが、それでも

やっぱり昔のスカートが入らんのです。

 



これは相変わらず継続している

ボディメイクストレッチの時の

さゆり先生撮影の後ろ姿。

 

3年続けていますが、これやめると

本当に体型がガタガタと崩れていきます。

 

幸い冬なので色々と隠せる時期。

 

でもこの時期に頑張らないと〜

 

ところでBetter Meというアプリお勧めです。




 

英語になりますが…

 

体重や身長、年齢、現在の体重と

理想体重等の情報を入れると

運動量や食事量、水分摂取量等
理想体重達成までの期間を

決めてくれて、毎日ログできるように

なっています。



これは昨日の記録です。

 

昨日は長めの朝散歩に行ったのと

娘たちを連れてショッピングセンターを

歩き回ったので、14856歩ですが

普段は5000歩から1万歩。

 

朝散歩に行くと1万歩は達成できる

のですが、なかなか難しいですな。



私の場合、1kg減を達成するまでに

1ヶ月と出ました。



でも昨日カラスミパスタ朝から

食べちゃったし(汗)。

 

一昨日焼肉だったし(汗)。。

 

1ヶ月で達成できるかな?(笑)

 

食べたものをログすると

カロリー計算してくれるのですが

ほほーーーーこれってこんな

カロリーなのか!とかすごく

勉強にもなります。

 

体重を毎日ログしていると

1日の摂取カロリーが変わらなくても

夜ガッツリ食べると

絶対に体重は増えているという。

 

朝ガッツリめで夜軽めだと

翌日の体重は減ります。

 

理想体重って達成しても維持が
なかなか難しいですよね。

 

年を取ると痩せ過ぎても

太り過ぎても老けて見えるという。

 

昔ほどのガリ痩せはイヤだけど

洋服を買い直すのもイヤだ。

 

そんなジレンマなアラフィフです。

 

実は風邪を引きましてちょっと

頭が働かない状態です。

 

なのでこんな内容のブログ記事で

お許しを!

 

今日は早めに寝ます!



新しいハーブティーブレンドもうすぐ

登場です!


Expoで新ブレンド発表となります❤️

 

【オンラインセミナー】心に効く! 〜ナチュロパシー的メンタルケア〜

<2023 ナチュロパスなみセミナー>

 

<オーガニックハーブのバスソルト>

image


<過去の対談シリーズNoteにて公開中!>

旗好評募集中のセミナー 

<好評募集中!!>

早割中!

メールセミナー / オンラインセミナー「毛髪ミネラル検査アドバイザー講座 」

早割中!

【ダブル受講】ナチュロパスから学ぶメディカルハーブ講座 & 自宅で学べるメディカルハーブブレンダー講座

image

 

15種類のサプリセット好評販売中

大切な人へ送るギフト券

 

ナチュロパス厳選サプリ&オーガニックグッズ専門!

オンラインストアはこちらから

【スペシャル商品】 

おすすめ商品はこちら!

トレソスB

APBリフト

SAMe

 

「メンタル対策」関連商品セール中!こちらからチェック!

 

【Alinga Organics アリンガオーガニックス】

【ナチュロパスに何でも質問!】

【インスタやってます!フォローしてね】