さつまいも苗植え | 共働き夫婦と子供の日記~きっかけは子宮がん検診でした~

共働き夫婦と子供の日記~きっかけは子宮がん検診でした~

共働き夫婦と娘の生活記録です。おデブを脱出したい。
子宮がん検診からあれよあれよと手術になりました。
高度異形成→2022年5月19日leep術→がん細胞発見
→2022年7月6日円錐切除術を経験
★現在は10年間の経過観察中★

さつまいもの苗植え完成✨

苗はカインズの鳴門金時、18本入 980円です👆






先週苦土石灰を入れて2週間ぐらいは空けたかったけれど、結局1週間で植えてしまいました🍠


昨日苗を買いに行ったら、鳴門金時と安納芋しかなくて、去年鳴門金時にしたから今年は違うのにしようと思っていたのに、安納芋の苗は状態が良くなくて値段も下がっていたので、まだ元気そうな鳴門金時にしました!



去年、甘いかどうかは置いといて、さつまいもは出来ると確信したので今年は2条にしてみました!!


朝から畝完成間近で雨が降ってきて、急いでマルチまで仕上げました💦💦


お昼には上がったので、お昼ご飯を食べたあと急いで苗を植えて、朝から降った雨で土は濡れていたので気持ち水やりをして家の中に入って手を洗っていたら急にゲリラ雷雨が😱水やりしなくてよかったやつ💦


黒マルチは去年と同じでダイソーのミシン穴あきにしました。ミシン目に沿って破ると綺麗に丸く穴が開きます。ただ、この穴が大きすぎて隙間からたくさんのスギナが生えてきたので今年はミシン目で穴を開けるのではなく、棒をさして穴を開けました爆笑


これが吉と出るか凶と出るか🤔