先日、ママ友に誘ってもらい、いとキッズに初参加してきました〜ニコニコ

いとキッズとは、
怡土(いと)校区で、月1回開催している子育て支援活動のこと。
無料&予約不要で参加できますウインク

(そもそも怡土校区って!?って人には
ファームパーク伊都国あたり…で伝わるでしょうか?) 

今月は焼き芋がテーマ🍠

ということで、受付後は早速作業開始!!

お芋を新聞紙で巻き、
水に浸して、
アルミホイルで包む

この作業を参加者みんなで行い、
焼き芋準備、完了グッ

娘は自分で包んだお芋を嬉しそうにしっかり握りしめておりました照れ


その後は活動をサポートしてくださっているシニアの方々がお芋を焼いてくださるということで、みんなで公民館前の広場へルンルン

お芋が焼けるまでの待ち時間は、お喋りしたり、レクリエーションしたりと参加者同士で交流を深めていたらあっという間!

できたてホヤホヤ!ホクホクのお芋をおいしくいただきましたハート(肝心のお芋の写真撮り忘れアセアセ)

たくさん動いて、
たくさん食べて
娘もとっても満足げ音符
(ちなみに息子は抱っこ紐の中でずっと夢の中〜でしたzzz)

今回はいつもの2倍以上の参加人数だったようで、準備から片付けまでシニアの方々は大変そうでしたが、地域で子育てを応援してくれる活動があるのは本当にありがたい拍手

来月のいとキッズも楽しみです流れ星

******************
福岡県糸島の子育て情報ブログはこちら
下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印


2歳&1歳の年子育児中ママが子連れグルメ、おでかけ情報を発信しています恐竜くん
******************