東急さんから数量限定先行販売で頼んだお茶セット諸々が届いた〜♥

佐京園さんのやつ&伊藤園さんのルイボスティー✨✨✨✨✨✨

マカロン缶(茶筒)は色選べないけど、赤欲しかったから可愛い♥ヤッター有難う✨

ピーチとオレンジ✨

先日伊藤園さんで玉露と鉄観音とほうじ茶買ったとき、店員さんとお話してて、急須の無い家庭が多くなりティーパックでお茶商品が増えた…とか話してたのですが。

え、急須無いの!?
私も友人もと茶良く飲むので急須はあるし、たくさん入れるときは大きめのティーポットも有る…

うちには飲食店でよく見るサイズの急須(1.2リットルくらい入るやつ)あるけど…すぐ飲んじゃう。

職場で飲むのにも便利でティーパック買うけど、茶葉で買う人減ってるんですねぇ…
茶こしついた急須も茶葉入れるパックもどちらもあるので驚いた。

小さい急須もあるので、美味しく頂く時はこっちで(笑)←毎回美味しく頂いてますけど💦
茶葉を浸したままにすると不味くなるので、カップに出し切るかそうしないかの差なんですけどね(ㆁωㆁ)

佐京園さんのセットには、お茶の入れ方とかコツまで書かれてましたよ。
そっか〜、方言う事知らない人も多いかと知れないものね…

せっかく購入した縁があるのだから、美味しく飲んでほしいものね!✨

種類にもよりますが
お茶飲み込んだあとの、ほんのりな甘み…
これちゃんと感じられる入れ方できたとき嬉しいんだ〜♥
つい雑にしちゃう。
美味しいお茶は何しても美味しいけど(笑)、やっぱり茶葉を活かした入れ方できると、ちょ〜オイシイ✨

中国茶の入れ方も好き♥
お土産でもらってたので、茶器使う事もあるけど。

それぞれの飲み方があって面白いよね。

湯呑に残る香り…とか
飲みながら鼻から通る香り…とか
まぁ、楽しみますけど…………

美味しく飲めれば、ホントは何でもいいと思う!
というか、ホッとできる時間…
作ろ?(笑)

ほんとお茶でもコーヒーでも紅茶でも…食べ物でも…
ほんわかすると、癒やされるよ〜✨
さて、茶でも入れよう。




蛇足
今日誕生日だから、夜徘徊します(笑)