福岡リート投資法人 | 株主優待・ふるさと納税日記 namiyuyu

株主優待・ふるさと納税日記 namiyuyu

投資関連の話題を中心に、株主優待やふるさと納税の返礼品を利用した生活を日記形式で綴っています。但し、当ブログでご紹介してる内容は過去の条件に基づいたものですので、最新の情報に関しましては各自でご確認をお願いいたします。("⌒∇⌒")

本日、ご紹介する福岡リート投資法人のポートフォリオの中核はキャナルシティー博多ですので、商業リートとしての性格が強いといえますよね。

 

 

ここにはグランドハイアット福岡なども入居していますが、

いずれもコロナ自粛の影響を受けていますので、投資口価格も悲惨な落ち込み状態であります。ガーン

 

 

では、本日はそこに隣接しているキャナルシティビジネスセンタービルに入居している、

 

福岡リート投資法人の第31期 決算・運用状況報告を見てみましょう。

[8968]     5月15日    終値 : 114,100 円

 

 

当リートのポートフォリオは福岡都市圏と九州地区がほとんどを占めていまして、このところ規模拡大は抑えていたのですが、

 

 

2020年5月には東比恵ビジネスセンターⅢ、6月にはロジシティ若宮の取得を予定しています。

 

 

 

キャナルシティー博多の稼働も順調でしたので、分配金は安定していたのですが、

流石に進行期は苦しそうですねぇ。えーん

 

 

 

近年のネットショッピングの隆盛により、ショッピングセンターなどの先行きを危惧する意見もありまして、商業リートの投資口価は全体的にぱっとしませんでした。

 

 

 

そこに、コロナの流行が起きてしまいまして、

 

 

今後、新しい生活様式が定着してしまうと。。

 

 

 

商業リートの戻りにはかなり時間が掛かるかもしれませんね。

(投資はご自身の判断で、お願い致します。)

 

おわり

 

 

 にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ にほんブログ村 その他生活ブログ ふるさと納税へにほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村

 (参考になるブログがいっぱい。)