株主優待・ふるさと納税日記 namiyuyu

株主優待での優待品、ふるさと納税の返礼品を紹介し、皆様の参考になればと思います、但し、本ブログで紹介してる内容は過去の条件に基づいたものですので、最新の情報に関しては各自でご確認をお願いいたします。("⌒∇⌒")


テーマ:

愛知県小牧市に、10,000円をふるさと納税をしまして、チーズケーキ&半熟なめらかプリンを頂きました。 プリンプリンプリンチーズケーキチーズケーキチーズケーキ

納税をしてから、約1ヶ月半で届きましたよカナヘイうさぎ



愛知県小牧市というと一番初めに思い浮かぶ人物、そうカナヘイきらきら 織田信長公カナヘイきらきらですね。
天下統一に向かうため美濃国を攻略しようと、清州城から出て小牧に城を築いたと言う理解で良いのでしょうか。(違っているようなら、ご指摘をお願いします。)

お城と言うと石垣の上に天守閣が聳えるイメージですが、実は、ここが日本で初めて石垣を積んだ城なんだそうです。


さらに、”小牧・長久手合戦について述べよ”

日本史テストの、山ですよね。

 

秀吉・家康、歴史好きの方の解説なども聞いてみたいです。
まさに”歴史が動いた”場所ですよね。。カナヘイきらきら
 



お礼の品と同時にいただきましたチラシに、小牧市は名古屋コーチン発祥地と書かれています。

なーるほど。

知りませんでした。サッ
 


前置きが長くてすいません。

こちらが、お品です。

 

 

中は、こんな感じ。


商品や施設の評価を目的にしているブログではありませんので、簡単にコメントいたしますと、プリンもチーズケーキも濃厚で、口の中に入れるととろけるような滑らかさでした。news
 

素晴らしいお品いただけた事に対して、小牧市に感謝いたします。グッド!目

 

おわり

にほんブログ村 その他生活ブログ ふるさと納税へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

namiyuyuさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。