金脈ではなく人脈と有志だ | 越前三国名産品処波屋三代目のブログ|越前竜馬がゆく

越前三国名産品処波屋三代目のブログ|越前竜馬がゆく

越前蟹で有名な越前三国から、日々の出来事や、好きな音楽などについて楽しく書いているブログです。

11月11.12日に坂井市商工会青年部 の部長、副部長と共に

商工会青年部連合会全国大会in 富山大会 に出席してきました。


全国6ブロック代表による主張発表大会は、とても刺激になりました!


 


休憩時間を利用して開場内で行われている物産展

「富山いいもん発見市」を見学してきました。


そこでは白海老やホタルイカを材料とした商品や

富山を代表する鱒寿司などを筆頭に富山県の名産

特産品がたくさん並んでいて、とても参考になりました。



午後4時からは「輝く地域のために私たちができること」として

講師  映画監督 滝田洋二郎氏の“記念講演”がありました。


さすがアカデミー賞を受賞されただけあり、たいへん勉強になる

そして商売に参考になるお話でした(゚ー゚)(。_。)ウンウン



夜の部は、富山市総合体育館に場所を替えて盛大な交流会に

出席してきました…━━━━☆ズキューン!!


 


全国の有志と同じ開場で笑い・騒ぎ・お酒に酔い、とても有意義な大懇親会。

持つべきものは『金脈ではなく人脈と有志だ』と改めて感じた富山の夜でした。


 


こんなに素晴らしい場に連れて行ってくれた坂井市商工会青年部の部長

そして副部長、本当にありがとうございました('-'*)アリガト♪