体調が思わしくなくて、心配でって言うのは分かるし、ありがたいとか、心配かけて申し訳ないとか思わないといけないのかな、と思うんだけど。

○○さんも結石持ちで、寒天食べたら小さくなったらしいよとか、神様にお願いするから年齢と住所教えてとか、カルシウムは体に良いとか、的外れな発言でイライラする。

一体、今からどんだけ寒天食べたら、結石小さくなるというのか。神様が治してくれるんですか?治療費払ってくれたら考えるわ。神頼みする気ないし。ストレス。カルシウム?結石ってカルシウムじゃないの?何一つ、病人の気持ちわかってなくて、涙が出てくる。

繁忙期と病気で、不健康に痩せて、今、ウエスト58cm、危機感すらある。スタミナ落ちてるし。全く嬉しくない。運動会シーズンに入ったら炎天下、体力使うし、シミや日焼けを気にしてられない。体調整えなくちゃ。