家族間鑑定/姓名鑑定 | 池田浪/マタニティ産後ピラティス専門ケアスタジオ

池田浪/マタニティ産後ピラティス専門ケアスタジオ

うり姉とうり坊(申年亥年生まれの姉妹)の母でございます。
二児の育児しながらマタニティ&産後ピラティスのあれこれと家族間姓名鑑定あれこれを調布からお届け致します。
たまにB'zネタあり。普通にネタバレするので立ち入り注意。

家族間姓名鑑定って?

 

個人個人で姓名鑑定をした場合と何が違うのか。
 

ざっくりいうと、配偶者や親子の相性のようなものです。

 

夫婦関係や親子関係がどのようなバランスなのかを見ていきますので、とても深い内容になっております。

まずは、家族鑑定を受けてくださったお客様のご感想をどうぞ↓↓↓

 

【自分について】
これまで自分について何となく自覚していたことや、見て見ぬふりをしてきた欠点などを、改めて自分の特性として客観的に知ることができました。
ついつい自分を追い込んでしまうところなど、自分の傾向を知っていることで、これからの対処法が変わってくるな、と思いました。
そして、過去や現在の自分への理解が深まるだけでなく、将来的に自分がどうすれば生きやすいのか、心地よい方向がはっきりしてきて、とても嬉しかったです。
また、子育てをする母親としては、子どもへの向き合い方として大事なポイントを授けてもらって、とてもありがたかったです。

特に、ナミさんご自身が子育てをしているひとりのお母さんとして、噛み砕いて具体的にどうすればいいのかを伝えてくれる点が、他には無い魅力的なアドバイスとなっている気がします。
 

 

【夫について】
思った通り!のところは意外と少なくて、意外にそうなんだ!という発見が多かった印象です。
夫に対しても理解が深まり、接し方のヒントになることが多かったです。
今までは、言動の表面的なところしか見えていなかったけれど、その裏にある彼の本質、意図などを汲み取ろうとしてから、関係が良くなったように思います。

 

 

【長男について】
通り一遍の鑑定ではなく、変化の多い今の社会情勢を鑑みた上で、この子の良さをどう活かしていけるか、どう引き伸ばしていけばいいか、という点がよくわかり、すごく嬉しかったです。
ふだん、我が子に関しては目が曇りがちですが、曇りのない第三者の目で、長男のよさをどう引き出せばいいか、逆に足を踏み込んではいけないところなど、道標が得られたように思います。
 

 

【次男について】
一番変化を感じたのが、次男への接し方でした!
これまで、彼の行動や特性が理解できず、困ってしまうことが多かったのですが、鑑定を伺って腑に落ちることが多く、接し方が変わり、一緒に楽しく過ごせる時間が増えました。
また、彼の褒めて伸ばすポイントもよくわかり、将来にもすごく期待が持てるようになりました。
 

 

【全体的な感想】
家族それぞれの特性を踏まえてアドバイスいただけたので、家族間のコミュニケーションで気をつけたいことがすごくよく理解できました。
また、もともと家族でキャンプや田舎の親戚宅に行くのが好きだったのですが、家族それぞれの鑑定に「自然」というキーワードが出てきて、すごく納得でした。
家族の置かれている状況(子育て中など)や、今の変化の多い社会の状況などを考慮した鑑定で、全体的にすごく納得感がありました。
 

 

こちらA様のご家族4名様を鑑定させていただきました。

 

まず、こちらのご家族は、皆さん総じてとてもパワーのあるお人柄で、画数や音が4人それぞれどこかでリンクしている仲良しファミリーでした。

 

特徴を挙げるとすると、4人のうち3人が「コトバ・声」の要素を持っていました。

 

これは、自分も、投げる相手にもコトバの影響を受け合う与え合うので、ポジティブな家族関係ならばとても良い雰囲気のお茶の間になるのですが、

 

ひとたび口喧嘩が起こった日には、鉄球を投げ合うような、お互い必要以上に傷つけあうことになってしまいます。

 

特に、お子様に鉄球を投げた場合は大変悲惨なトラウマになってしまいますので、躾であっても、コトバには十分気を付けなければいけません。
 

そして、叱るときのコツですが、大きな声で怒鳴りつけたり押さえつけることは厳禁です。
背中をさすりながら諭すように伝えてあげてください。

 

時には小さな声で、あるいは声に出さずに、首を横に振るだけでも伝わりますし、それで伝わるように日々繰り返すことが、お子様にとっては重要になります。

 

大きな声を出してビビらせたり、大人の権威を知らしめる事はお子様にとっては、才能や要素の芽を摘むことになりかねません。

 

A様の場合、コトバをお仕事にされていらっしゃるところは「存分に活かされていらっしゃるな」と思いました。

 

それは文面からもすごく強く伝わってきます。

 

また、お子様について、誕生日に不安定な要素がついていらっしゃいました。それが

これまで、彼の行動や特性が理解できず、困ってしまうことが多かったのですが、鑑定を伺って腑に落ちることが多く、接し方が変わり、一緒に楽しく過ごせる時間が増えました。

のところです。

 

誰も悪くないんです。なのに不和が起こる。

 

そこを紐解くことで、家族で乗り越えられるというのが、家族鑑定の真骨頂です。

 

また、A様の画数に一部不安定な部分がありましたので、漢字の変更をご提案いたしました。

 

画数が整うことで、音の要素の中で、マイナスとして出る部分も、プラスに転じる力が出てきます。

 

A様ファミリーがなお一層の発展になりますように。

 

 

 

 

 

 

 

おとてらす

姓名鑑定 おと・てらす ホームページはこちらから

Twitterはこちらから

Facebookはこちらから

::::::::::::::::::::::::::::::::::

マタニティ産後ピラティス専門ケアスタジオ スタジオHP はこちらから
   ├・マタニティピラティスとは
   └・産後ピラティスとは

~出張・オンラインレッスンも承ります~
  • 妊婦の大きなお腹で通うのは不安。
  • 乳児を連れて外出するのは不安。
  • 通う体力があるか不安。
  • 時間を有効に使いたい。
  • お天気を気にせず受けたい。
オンラインレッスンの詳細はこちらから
出張のご希望はHPから
 
マタニティ産後ピラティス専門ケアスタジオ ・Facebook
スタジオ新着情報を随時お届けします。
・YouTube
妊婦さんにもできる産褥体操から骨盤お腹の引き締めまで完全保存版です。
・Twitter
スタジオ新着情報。ブログ更新もUPします。