一昨日…

菜美ちゃんが…




おねしょしました (。・・。)





ないしょ ですなの(._.)





マーキングやトイレの汚れなどと違い

成猫さんのおねしょは、尿路疾患などが

原因する事もあるようです ・・・






むにゃむにゃですなの。。。





一昨日の菜美ちゃんは…

朝、保護者がおまるトイレに連れて行き

それから12時間以上トイレに行かずyaa

カトラリーお食事以外はずーっと寝てばかりぐぅぐぅ

しかも抱き上げても起きない超熟睡猫



おねしょは、少量、色、臭い無し

おねしょ後、おまるトイレに連れて行くと

ほぼ透明のチィ(尿)を大量しましたyaa



おねしょ前のミネラルウォーターミネラルウォーター飲水量を考えると

色や臭いのないチィは有り得るですが

腎臓の機能低下が心配なのでえ~‥

太陽朝チィで尿検査をお願いしました

ちなみにおまる朝チィは色や臭い有り↑





えんぴつ尿検査結果

潜血、尿比重問題なしキャ↑↑☆

その他、pH、たんぱくなども正常値にこにこd.heart*



一昨日の状況をお伝えして、

検査結果と合わせて考えられるのは…





「普通のおねしょですね~ ( ̄∇ ̄*)ゞ」





えっ ・・・汗





ヤ、ヤダーーー!ピンクグラ!ピンクグラ(≧▽≦;)

菜美ちゃんrose姫キャラなのにー (。-∀-)ハートブレイク





と先生達と大笑い キャアハハ






わらいすぎ ですなの





いゃぁにこー何事もなく良かったぁ~heat+kira*

今回は定期的にしていた検査と

日々のdiary*記録が大いに役立ちましたっっ!!




おねしょをした時のネコ菜美ちゃんは

ビックリした様子で飛び起きて 走れぇぇ~~!!

一生懸命お手入れして きら

おねしょを理解すると落ち込んで ガクリ

不安なのか  いつもより甘えん坊でしたかお



そんなネコ菜美ちゃんが愛しい…あひるハート






すぴー すぴー すぴー





幸いネコ菜美ちゃんのはおねしょでしたが汗

もしも、ジジ成猫さんがおねしょした場合…

病院動物病院に行かれる事をおすすめします


猫さん同伴が無理ならおまる尿検査だけでも星

特に冬場は尿路疾患が多いようです・・・




いやはや、今回もお勉強になりましたあひる

また今日から、気を引き締めて

ネコ菜美ちゃんの健康管理がんばりますねこキラキラ