お友達家族、3組で小旅行。 | ナミの気まぐれ日記

ナミの気まぐれ日記

福岡~東京~名古屋で生活してた自己満日記です★

お友達ファミリーと、小旅行に行ってきたよラブラブ全員で3組、8人旅スター




いつもは6時半前後に起きるのに、楽しみにしてたから5時起きのダイアちゃん。それに合わせて私も起こされ、起床。




梅雨入りしてしまったから、2日とも雨予報傘残念。


雨だから、フロントガラスが異様に曇ってて!

高速の運転が怖かった〜滝汗この前点検出したばっかりなのに!フロントガラスの曇りが全然取れなくてあれ、どうやったら取れるの?



お友達ファミリーお迎え行って、高速乗って、SAで途中休憩しながら、待ち合わせの特産品センターへ。



ここでお昼ご飯、夜ご飯の材料、翌日の朝ごはんを買い込んだよ飛び出すハート




蟹さんがいて、それだけでテンションあがる子達かに座




ここでマグロの解体ショーがあって、子達も、私たちも人生初めてのマグロの解体を見たよ目




81キロのマグロですって魚しっぽ魚からだ魚あたま

たまに大間のマグロのテレビ見てる私。ウインク友達も見てるって言ってて、面白いよねキラキラ




下ろしたてのマグロの握りもゲットチョキ



ここでみんなでランチ食べて、宿へチェックイン。

キャンプも出来るけど、わたしキャンプは向いてない派だから宿泊棟へ。



お風呂もあるし調理室とかあって、想像以上に綺麗でお安く泊まれたよウインク




テレビもなければ、ゴミ箱すらない宿泊棟。



外は雨だからおでかけ出来ないけど、子達はUNOしたり、お絵描きしたり、折り紙したり、かくれんぼしたり飛び出すハート



夕方からは、調理室でカレー作りキラキラ




冷蔵庫や炊飯器、レンジもあったから大助かりハート



もちろん、私たちはキッチンドリンカー生ビール生ビール生ビール



ビールしか買って来なかったから、アルコールが足りなくて真顔⇦私が。



ビール党じゃないから、ビールなんてたまにしか飲まないから久しぶりに6本も飲んだけど、お腹パンパンよ凝視しかも全然酔っ払えない。



みんなでご飯食べて、お風呂入って、子達寝かしつけて、大人たちの時間はいろんなお話したよニヤニヤ




20年以上のお友達で、こうやってお互いの子達連れて、お泊まり行けれるのは嬉しいねちゅースター