小学生の男の子のママです 

CA時代に毎日不規則で
月の半分も家にいない生活を10年間送ってきたからこそ

今、子どもと過ごすあたりまえの暮らしを
もっと大切に感じたくて
ブログを書いてます

毎日の暮らしをほんの少しだけ豊かにしたくなる
キッカケになれば嬉しいです


自己紹介はこちら→
インスタ毎日やってます→

*整理収納アドバイザー2級認定講師


                                                               なみ 


こんにちはおねがい



子どものごほうびご飯って
みなさんどこに食べに行ってますか??



わが家の息子に
どこに食べに行きたい??って聞くと必ず



焼肉寿司びっくりマーク




回転寿司っていろんなお店があるけど

1番好きなのはびっくらポンができる

くら寿司デレデレ




同じお寿司食べるなら

遊び心のあるガチャができるのが

いいに決まってますよねニヒヒ




子どもの心掴んでくるわ〜ニヤニヤ





そして最近新たにランクインしてきたのが



串カツ田中ラブ







息子は串カツ田中が大好きラブ




串カツ田中ってオヤジが帰宅前に

ちょいとひっかけて帰る

ちょい飲みのお店かな〜と思ってたけど

全然違うんですびっくりマーク




意外にも子どもがめっちゃ楽しめる

むしろファミリー向けのお店✨






串カツが揚がるまでの待ち時間も

子どもが楽しめる工夫

たくさんあるので

YouTube観たりゲームしたり

しなくていいのでとってもいいんですおねがい




ドリンクジャンケン✊



まず子どもはジャンケンで勝つと

ドリンク1杯無料びっくり


あいこで半額

負けたら全額払う。




たかだかジャンケンなんですけど

子ども的にはこれに賭ける思いがハンパなくて

一喜一憂してる姿に笑えてきます爆笑





たこ焼き無料


子どもはたこ焼き9個が無料びっくりマーク



しかもこれ

自分で焼かないといけないのですが

焼くのがすっごい楽しいみたいで

タコ苦手だから自分はタコなしを

2個しか食べないくせに必ずやりたがります爆笑



これやりにきた!





たこ焼きが出来上がった頃に

タイミングよく串カツも揚げたてが届くニコニコ



全部出来たて揚げたて🩵








ポテサラも!



他にも体験型でいろんなクッキングが

できるんですけどどれも難しすぎないから

小さい子も楽しめると思う✨




ポテトサラダ作りは

ひたすら材料の具をつぶすだけなんだけど…




 



子どもはハマりますニコニコ



ひたすら押すーー







おにぎりも!



他にばくだんにぎりも作れます✨



串カツだけだとなんとなく

お腹にたまらないから

一緒に頼むのがこのおにぎり🍙



ばくだん作ります!




子どもは楽しいし

パパママがお客さんになって

食べてくれるみたいで嬉しそう✨




手が小さいからチビっちゃい笑ううさぎ






たまご焼きまで!




あとこんなのもありますおねがい


たまご焼き🥚



たのしー🩵




だし巻きのお味がとっても美味しいし

巻くのが思いのほか楽しかったみたいで…





たまご焼き作りたいびっくりマーク

もう1人で作れるびっくりマーク




ってあれから毎朝だし巻き卵を

作ってくれるようになりましたーおねがい



ママ!何もしないでっ!



田中のおかげで成長したっびっくりマーク



これが作れたらママいない時でも

なんとかご飯たべれるね🍚





アイスまで無料



でね。

まだある。



最後のデザートのアイスも

子どもは無料なんですびっくりマーク



しかもこれ自分で作るの指差し

絶対楽しいやつ✨



バランスー💦




そして帰りはその奥にある

ガチャガチャもさせてもらえるの飛び出すハート



こんだけたくさん楽しめたら

子どもの心わしづかみするのも

分かりますよねにっこり




あーだこーだ言いながら一生懸命に

作ってると

隣のほろ酔いのご夫婦からも



がんばれ〜!

えらいな〜!

こっちにも作ってくれ〜!



って応援されたりして

なんだかみんなが微笑ましくなるんですニコニコ




いつ行ってももファミリー連れで満席で

外にズラーっと待ってる行列ができてるから

もはや田中はおやじが行く店じゃなくて

子連れに大人気なんだと思いますおねがい




無料なものも多いから親も助かるし

子どもはずーっと何かしら作っていて

楽しそうなんで

夫がご飯いらない時とか週末とかで

わが家は最近なんだかんだ月2で通ってるほど

行きつけのお店ですラブ




完全にわが家のキッザニア化爆笑




LINEクーポンで乾杯ドリンクとか

串カツも無料になるからお忘れなくー指差し




いつもの暮らしを心地よく🌸

清宮なみ







串カツといえばキャベツ🥬


結局oxoのサラダスピナーは

値段に迷ってるうちにスパセで

買いのがしたので

プラが割れたまま使ってます笑い泣き





わが家の千切りピーラー

買って2ヶ月経ちましたが

ほんっと買って良かったびっくりマーク



ホワイトも出てるラブ





忙しい時もたった1分で

細いキャベツの千切りが

鬼のようにできるので大活躍✨




レタスちぎるより格段に早いし

今キャベツ安いから

キャベツ買う頻度が増えましたニコニコ



1日で大きなキャベツ1/4は食べてますおねがい





まるでパンツなガードル




40代のお尻になくてはならないアイテム笑ううさぎ



腰痛持ちの方とか

産後で骨盤が開いてる方とか

運動してる方におすすめ♪




キツくないから

パンツみたいな感覚で履けます✨




20%オフクーポンです!


イベントバナー

 

 




スキンケア

よく聞かれるのでこちらにまとめてます↓

 

定期購入してるスキンケア




 大人気すぎて何度か完売になってるレチノールクリーム
この低価格でこれだけの成分の豊富さは他にない✨

ここから買うのが1番安いです✨

 

 

 
 


全部使ってみたいなら断然セットがお得✨

単品1つ買うくらいの価格で3セット届きます

初めての方は断然お得な3点セットがおすすめ↓