ご訪問ありがとうございます




今年初スイカ見つけて

思わず買ってしまいました🍉✨



もう夏もすぐそこまで来てるのか   




スーパー大好きミニマリストの

整理収納アドバイザー清宮なみです😆








初めましての方はこちらから💁‍♀️↓




先日の記事がアメトピ掲載されました♪

たくさんのいいね!ありがとうございます😊






さて今朝はスーパーで

嬉しい事がありました✨




なんとー!

私がリクエストしていた

お気に入り洗剤を

店頭に置いてくれてました😳‼️





ででーん‼️





アタックの

高浸透リセットパワー



楽天↓                            Amazon↓


    





この洗剤がお気に入りすぎて

かれこれもう6年くらい使ってます☺️




きっかけは汚れ落ちの実験で

これが一番落ちたというのを見かけたから☝️




はじめは高浸透という言葉に

やられて買ったのですが

今でもリピートしている理由は

靴下などの汚れ落ちがいいのはもちろん

決め手は生乾きや体臭・雑菌のニオイが

ほとんど気にならなくなったからです✨




この6年の間に進化した新しい洗剤が

出てそうですが…笑


気に入ったものは

ひたすら買い続けるタイプ😆





ただ行きつけの格安スーパーには

この青ではなく

緑のパッケージのバイオEXの方しか

置いてなかったんです🌀




なのでこの洗剤を買うためだけに

ウエルシアへ行ったり

ちょっと遠いスーパーへ行ったり

割高だけどネットで買ったりと

何気に手間がかかってたこの6年。。。




これ行きつけのスーパーに置いてくれたら

毎月4個くらい買うし

1番お安く手に入るし

手間が省けていいのにな〜と

ずーっと思っていた私。。





先日ふと思いついて

店員さんを呼び止めて写メを見せながら



「この洗剤がすごく良くて

これだけいつも違うスーパーに

買いに行ってるんです。


青い方は入荷しないのですか?

こちらに置いて頂けたら

食材とまとめて買えて助かるのですが

リクエストする事ってできますか??」



 


とダメ元で提案してみたところ…






「いや〜

ちょっと難しいかもですね〜

一応会議には通してみますけど

あまり期待しないでください



すぐに発注とかできる訳でもないし

契約とかあって少量注文とかも難しいので〜」





となんとも期待薄な返答だったのに…


若干困ってた笑




な、な、なんとー!!!

1〜2週間くらいで置いてくれましたー😳✨





嬉しい〜😆✨

何でも言ってみるもんですね〜‼️


いち主婦のひと声を

すぐに取り入れてくださるなんて

ほんと企業努力に感謝しかない‼️


ますますこのスーパーが好きになったよー💕







ただ私がリクエストしたのは

詰め替え用だったのですが

入荷して下さったのは箱タイプ☝️




おそらく今回は

箱タイプの売れ行きを見て

好調だったら

詰め替え用や箱タイプも

常時入荷するか検討するってこと??






ならば
トライアルで入荷してくれてる今が
この洗剤と私にとって大事な時だ‼️
と勝手に解釈した私は
早速箱タイプ買いました🙆‍♀️



詰め替え用より収納にかさばるし
入れ替えて使う派だけど問題なし




ちなみにママ友に
このスーパーの対応の柔軟さを話すと
みんなファンになってました💕



こうやってファンって増えていくのか〜




ともあれ何でも交渉してみるものですね☝️


意見する理由と経緯をきちんと伝えれば
難しそうなコトでも人の心を動かし
状況を変える事ができました✨





今回はスーパーでの出来事でしたが

会社や友人
学校や子育てなど

いろいろな場面で活かせる経験を
させて貰えたことに感謝です✨




今日は他の買い物が重くて1箱にしたけど
需要あるって思って欲しいから
また今度4個くらい買いに行こう😊





今日もステキな1日を🌸
清宮なみ



洗濯記事いろいろ

洗濯槽クリーナーはこれに決めてます↓

何ヶ月前かのシミも取れました↓
ファブリーズしてる人に見てほしい↓
カーテン洗うハードル下がりました↓
これ見て欲しい✨ 驚きの結果です↓笑








毎日お役立ちブログ更新してます♪
フォローお願いします😆







お気に入りだけをまとめてます↓✨







●アタック 高浸透
ニオイが気になる方に☺️
楽天↓




Amazon↓






●母の日ギフト
マッサージ機
私も欲しい✨
母の日クーポンでてます↓



頭のマッサージも気持ち良さげ✨↓



綿麻素材で蒸れなくて良さそう✨
40%オフで1584円!



遮光率100%って強い味方✨
37%オフで3960円!







++++++++++++++++


nutta73」 


世界に1つだけ名前入りの

柔らかガーゼと綿100%にこだわった

肌に優しい子ども服作ってます 

兄弟や親子お揃いコーデやギフトにも🌸


++++++++++++++++



販売はこちら

https://minne.com/@hikoukiboon

minne 


creema 

https://www.creema.jp/creator/2165341