今日は寒くてびっくり…!

私ピアノを弾くと暑くなるのでノースリニットワンピでレッスンに行くことが多いのですが、

カーディガン無しでアウター着てたら腕がスースーと寒かったです笑




私今年の1月〜3月くらいまで、本業とピアノ両方かなり忙しくてしてました。

ピアノは慣れない中普段と違う仕事を受けたため集中的にレッスンに通うことになり、家庭との両立がかなり困難でした。

本業はなぜか海外へのプレゼンが立て続けに入り、準備に追われ半泣き状態笑。





そして今、別の意味で既にもう師走並に毎日駆け抜けてます…。




英語がまずすぎて始めた今月から始めたスマートメソッド。

毎日必死です笑。



後で振り返るためた記録中。

仕事の合間の隙間時間にした分は記録しきれてないので、もうあと30分くらいは日々してるかな?

今日の分はまだ記録全部してませんが、プラス2時間くらい。




仕事、子育て、ピアノ練習、ホテル演奏の仕事、睡眠確保するとなるとギュッと集中してやらなきゃですが

好きなだけ自分の時間を勉強に使えた学生時代が懐かしい…。

明日は家族でお出かけ予定だし、ほんと時間は有限。





ピアノはクリスマス演奏を控えて、クリスマスの曲一気に詰め込んでます🎄

私にとってビジネス英会話は、まだまだ体にとって異物なので体力かなり消耗してて( ;  ; )

メンタル気力全てを癒してくれるのがピアノ練習。

心と体のモヤモヤを受け止めてくれてます。

クリスマスに弾く曲は幸せなものが多いから癒される…。




これは、とある曲のイメージを私が勘違いしてたようで先生が今日描いてくれたイメージ図。笑






私男らしく弾きすぎてたけど、もっとロマンチックに!こんな感じなの!と笑。

私もこんなデートしたい…。





最近読んだ本の影響で仕事前行ける日は地元の神社にも行くようになり。

何となく…ですが、朝からいいことをした気分で午前中は気持ちよく過ごせます。

神社では願い事せず、神様の幸せと日々の感謝を伝えてます(o^^o)


今週は英語のせいでなかなか行けずず自分の波動も落ちてるように感じたので、レッスン帰りにふらりと街の神社へ。






何も調べず入ってびっくり!

ハートだらけの縁結び神社で笑♡

みんなの絵馬眺めて幸せな気分になって帰宅してきました。





来週は急に振られた英語プレゼンもあり。

私今週末どう乗り切るのか自分でもわからないですが、早く寝たいので集中してピアノと英語頑張り、

明日はお出かけ楽しみ帰宅後また頑張ります…