今日は、お友達と人形劇を見に行って大騒ぎして昼寝なし。
帰宅後は全てを前倒しで済ませたので、19時半に子供達は就寝!
久々の自分時間です♡




{690E32DE-5690-42E6-91C7-0A24697F1653:01}


どちらを食べようか迷い中(笑)
アイスを買うならハーゲンダッツって夫婦の決め事なんですが、ジャイアントコーンは子供の頃から大好きで特別です♡






ここ2週間くらい、とにかく疲れが取れなくて…
朝は長男に起こされ、朝食も毎朝同じメニューを出してしまい(ごはん、前日残りのお味噌汁、きんぴら、オーブントースターで焼いた卵、ヨーグルト)、
晩のおかずですら副菜は同じものがひたすら続いています(笑)



私が食べる暇がなく、食べる気力もないため常備菜が全然減らないのです(^_^;)






頭の中が、毎日やる事リストで埋め尽くされており、本当に余裕がありません(*_*)





疲れが取れなくて、家事の効率も悪くて悪循環。





そんな中なんとかやってるオンライン英会話で、更に体力消耗(笑)
英語の勉強って筋トレみたいです。





私の大好きな映画で、
ケイトレディが完璧な理由☆というのがあるのですが、

{A1CB1FB4-0E30-429D-ADD7-07D7118641C4:01}

この主人公もワーキングマザーで毎日to doリストがたくさん!
私は今は働いていませんが(笑)




物語の終盤で、リスト作りをしている時に、リストにこう付け加えるシーンがあります。


stop making lists☆





私の今の目標です(笑)





明日のリストは、


図書館で次に予約する絵本の選定
キャベツを刻んでストック
いわしのつみれ作り
粗大ゴミ収集依頼の電話
オンライン英会話1週間の復習
クリスマスの飾り付け完成させる 
週末に義両親が来るのでお菓子の用意







どこまでできるかな(笑)






今から先程作った離乳食のおかゆを小分けにして冷凍して、洗濯干して、明日の英会話の予習をして寝ます。






結局アイスは食べなさそうです(笑)