ブログをお休みしている間に、長男が4歳になりました(*^_^*)


{DC30BCAA-4F5F-48AF-B696-F43D20E5E8EA:01}





新幹線のケーキが食べたーい!と言っていたので、楽天スーパーセールの時に購入。




{E1ECE33F-7589-4301-BA38-9C633C10FDB9:01}


こんなの自分で作れたら素敵なんですが、そんなスキルもないのでプロにお任せ♡
5000円弱くらいでした。




{B3F8ED8F-AD21-497A-BC5D-8D013932CE6F:01}




今年は、バルーンも一緒に楽天で購入しました!


{B8C6FD0E-8C06-4446-87D5-BC6E0BB724F6:01}

高さがバラバラで写真撮るのが難しかったですが、喜んでもらえました(*^_^*)



お誕生日は10月2日で、この風船もそれに合わせて買いましたが
ヘリウムガスを追加購入して、今現在も風船は健在です(笑)






楽しみにしていた保育園のお誕生日会も先日終えて、お誕生日モードは落ち着きました。





お誕生日プレゼントは、


レゴブロック
子供包丁
はやぶさ新幹線のおもちゃ
自転車
図鑑


と、バラバラと欲しがってた物たちをあげました!






現在104cm、18kg
10月生まれですが、クラスでも2番目に大きくて、お誕生日前日にあった運動会のかけっこでは4月生まれの子に大差をつけてトップでゴールしました(*^_^*)




{415F937E-98A6-4EAF-B68C-DA984AE77A34:01}



走るのは大好きみたいで、毎朝のマラソンも先頭集団にいて全力疾走しているそうです(笑)





保育園に入ってから毎年10cmずつ背も伸びて、ぐんとお兄ちゃんらしくなりました✴︎





好きな物は、

保育園のお友達と遊ぶこと
恐竜
動物
図鑑
レゴ
パズル
高野豆腐
お風呂



動き回るのが好きなので、最初はしんどいかな?と心配していた公文も、最近やっと楽しめるようになってきました(笑)




{F3AA7EF0-6DB8-47E2-8503-9A36689CE979:01}



得意のパズルは、くもんシリーズはやり切ったので今は市販のトーマスのものをやっています。


{EC20F3B7-6A53-4F46-A708-4DF0963AC64F:01}



このように色んな絵がバラバラと集まっているものは作りやすいので、細かいピースでも一人で『これは、パーシー🎵』とか言いながら楽しそうにやってます。





弟も生まれて、『ちょっと待って』と言われる事が多くなった長男。






私もいっぱいいっぱいになり
時々、本当にごめん(*_*)というような扱いをしてしまうことも出てきてしまいましたが、素直に無邪気に育ってくれました。




4歳の目標は、

『鼻を一人でかめるようになること』



私がすぐにメルシーポットで吸ってしまうので、耳鼻科要らずにはなりましたが自分で鼻がかめない子に(*_*)
親子でがんばって取り組まないといけません(笑)





毎日ひっちゃかめっちゃかですが、
4歳も笑顔で過ごせるように、私も頑張っていきたいです ー♡


{5E5ABB11-227A-4AC6-9DB1-A93B62AAF413:01}




4歳おめでとう♡