一気につわりが始まって、体重も3キロくらいストンと落ちました。



会社でも『夏バテ?』とあちこちでザワザワされるくらい、顔色悪くて影を背負ってたようです。




歩くスピード早いんですが、この頃はのろのろ歩行で、足音がいつもと違う!とか言われてました(笑)





そして、やってきたお盆。
大阪から勤務先の神戸までも何度か吐かないと辿りつけないのに、義実家の金沢に行くなんて自殺行為!と判断し、切符も買ってましたが当日朝にドタキャンしてしまいました>_<。




この頃、前回の妊娠時にはなかった『よだれづわり』が始まります。
最初は、そんなのがあるって知らなかったのですが、ネットで知りました。




飲み込めないほどの唾液が口に溢れてきて、適宜吐き出さないと逆流して余計に吐き気を催します>_<。




500のペットボトル2〜3本分は唾液出してました。
お盆休みで、帰省も辞めたので、ソファの上で廃人と化してました(°_°)



袋に、いらないタオルを敷いてずっと吐いてました。
ちょっと果物食べても全部リバース。
面白くもないテレビをひたすら眺め、時が過ぎるのをじっと待ってました。





つわりが楽になるものを調べているとビタミンB6がいい!具体的にはチョコラBBローヤル!とあり、なんとか買いに行こうと立ち上がり、徒歩3分のコンビニへ。




{D770EA7C-D629-4ADF-BE32-054A7EE3BE9A:01}



徒歩3分が遠い…
途中、横断歩道でしゃがみこんでしまい、おばちゃんに抱えられて渡りました💦



歩くだけで、ヒックヒックと何かが逆流してきます…。
何も食べてないから吐くものもないのに(笑)




コンビニで、チョコラBBとゼリーを幾つか買い込み何とか帰宅!





この時は、チョコラBBさえ飲めば楽になる!と言い聞かせて必死でした(笑)





















しかし、1口飲んでリバース(笑)
嘘やーん!!もう、あかんやーん!!ていう感じでした(笑)
元々知ってる飲み物やし、普通に飲めてたものなのでショックでした。






もう諦めて寝ようとしましたが、よだれが止まらず寝れない(T ^ T
この頃は、タオルを加えて寝てました(笑)





そして、主人と息子は帰省していたし
私も一人やったので実家に避難することになり、父に迎えにきてもらい、なんとか移動…。




更に体重は落ちて、妊娠前から5キロ程一気に痩せました>_<。。





実家で、人のぬくもりを感じると(笑)、
少し食べれるものが出てきて、塩煎餅?を食べることができ、そればっか食べてました。





ほんと、このころは『廃人』という言葉がぴったりでした(笑)





この頃たべれたもの

塩煎餅
ウィダーインゼリー
パピコ
ナビスコプレミアム




実家に避難できて有難かったのですが、困った事が一つだけ。




私は、ご飯を食べれないので食事の用意はいらないよ、と言ってたので
母と父は普通に二人のご飯を作るのですが、その匂いが…(笑)




今でも覚えてるのが、スペアリブ!
料理中から、もう『殺される…((((;゚Д゚)))))))』て感じでした(笑)





つわりのピークは10週?みたいなのを何かで読んで、毎日カウントダウンしてました(笑)