5Wの後半頃、病院で無事に胎嚢を確認しました(*^_^*)



予約が取れず、平日仕事帰りに行ったのですが
病院に向かう電車で初めて嘔吐しました>_<。




喉が渇いていて、自販機でテキトーに選んだカルピスがダメだったみたいです。
『うっ…』と来て、カルピスが胃から逆流してきて、口の中で必死に溜めてました(笑)





この時は、『とうとう来たな。まぁ一度経験してるし、上手くできるわよ』くらいな感じで、完全になめてました。




病院でも、『さっき初めて吐きましたぁ!』とか浮かれて報告してました(笑)





病院に行った次の日、実家の両親と焼肉に行ったのを覚えてます。

{DB167FD1-2DB1-4917-A0AC-C1636975A821:01}


妊婦だし、よく焼かないとね!とか、それぐらいで、普通に食べられました(*^_^*)
ちなみに焼肉は、これ以来食べてません(笑)




家の外から花火大会も見学して、なんか普通に元気でした。



本格的なつわりは6Wからやってきます。





まず、会社に行くまでに、一度途中下車して吐かないとたどり着けなくなりました>_<。




口の中がとにかく気持ち悪くて、どうしたらいいか分からない状態。
友達に、パイン飴がいいよ!小梅飴がいいよ!と言われては、買ってましたがどれもこれもダメ(°_°)





1つ食べては中途半端なまま残して、山積みになる飴ちゃんの袋達(笑)
コンビニの飴ちゃん、片っ端から試した気がします。





とにかく迷走してました(笑)
食べ物は、この頃はおにぎりが食べやすくて、おにぎりとフルーツばかりを食べてました。





小倉優子が妊娠初期であったであろう時期にハマってたとブログで言っていた『スダチそば』にも挑戦してみました。



{CED95FE7-F5CF-4A31-A73E-291C683AF3E2:01}



全然ダメでした(笑)





シャインマスカット、マンゴーフラペチーノ、冷たいおにぎり、冷たいサンドイッチ。
この辺りをローテーションしてました。
それ以外は、匂いだけで吐いていました(°_°)




だんだん食べ物の写真も受け付けなくなり、ブロ友さんのブログも読めなくなり(笑)






この頃から暗い日々が始まっていきました(笑)