こんにちは黄色い花

ご訪問いただきありがとうございます♡

nami *の自己紹介→






3.11

毎年、1月と3月はやはり防災意識が高まります。
今年はまた、悲しい災害が起こってしまいました。

もう起こらないことを願うばかりですが、
自然災害を止めることはできないので
できることは備えることだけですね。

大切な家族🙋‍♂️🐥🐰を守るためにも
防災グッズを見直しました🫶🏻





2018年の大阪北部地震の後から
避難用リュックや少しの防災用品は
準備しているんですが、

ラジオも無いし、ちゃんとしたセットを
ひとつ用意しておこうと、
1月に予約購入していた
防災リュックが先日届きました照れ





1人用を買って、足りないものは

持ってるものを詰めましたOK





これを買った理由は

キャリーが付いてるから飛び出すハート





キャリーの動きもスムーズですキラキラ

重いものを運ぶ時にも便利そう照れ






色々入ってました二重丸








ラジオの充電は

USB、電池、手回し、ソーラーと

どれでも使えるし、

スマホへの充電もできるOK

多機能なのが二重丸







今の長期保存食って

こんな長期間もつんですねびっくり

こちらは2032年7月まででした下矢印





お水は2031年7月まで下矢印






毎年この時期にチェックはしますが

7年後に忘れないように

食品を入れ替えないとダッシュダッシュ



このリュックの他にもう一つ、

🐥🐰のご飯や必需品などが入った

リュックを用意していますOK




うちのマンションは免震構造だし、

土地の標高も高いため

ハザードマップでも津波到達の心配はなく、

よっぽどの巨大地震が来ない限りは

大丈夫かなとは思ってますが、

やっぱり備えておくと安心ですニコニコ



電気が止まるとトイレもコンロもお風呂も

全部が止まるので、

カセットコンロと水や食料、

災害用トイレも備えてますOK




うちの家に両親が避難してくることも

考えて、(それが1番可能性高そう)

こちらの60回分を買い足してますOK


15年保存できるので、

使わずに済むことが1番ですけどねニコニコ





ではでは♡





    


アテニアのドレススノー


トライアルとは思えないほど

豪華なセットが1300円

購入できますハート



1.5ヶ月分のローションが入ってるので

買って損なしOK

※定期購入じゃありません♡


右矢印アテニア ドレススノートライアル




アテニアはファンケルグループOK

"一流ブランドの品質を1/3の価格で"
を目指す高品質・低価格がコンセプトの
ブランドですキラキラ





詳細レポはこちら下矢印






ではではラブラブ


お気に入りのアイテム載せてますラブラブ
 target=